地球からお久しぶりという世界へ(タイトルに関連はありません)

1ヶ月半ぶりぐらいですな。

パチスロではなかなか食っていくのも
厳しくなったんで、とうとう仕事に
就くことへの重い腰を上げました。

そして、職探しで応募したところから
採用を頂きまして、明日赴任することに
なりました。

他県です、滋賀県です。
滋賀県には二回目になりました。

仕事内容は知り合いの人から話しを聞いた、
ある物を作る工場です。

ただそこの会社では話しを聞いていた作業
内容とは異なりそうで、やっていけるか
どうか不安です。

とりあえず頑張ってみます。

さて、仕事の話はこれくらいにして、
ここ最近ハマってしまったことに
ついて話しましょう。

ずはり「ライトノベル」です。
ライトノベルって何だろう?と問われると
僕の考えと英語直訳と合わせて、
軽い小説でしょうかね。

ジャンルはファンタジーの異世界転生もの。

現実逃避したい僕にぴったりなやつです。

これまでライトノベルを読むことは
無いなと断言していたものですが。

昔書いた記事で、アイドルマスターに
はまってしまった経緯についてと、
ある意味同じようなものでしょう。

ブロリープロデューサーと一緒ですわ。
なんてね。

さて、ライトノベルにはまってしまった経緯に
ついてです。

去年からGATEというアニメを見て、
アルファポリスというサイトを知るように
なりました。

小説と無料漫画が掲載されているサイトです。
最初は漫画しか読んでいませんでした。

ある時「月が導く異世界道中」という漫画が
面白くって、続きが読みたくても漫画は
月に一回しか更新しないんです。

その原作であるライトノベルが同じサイトに
掲載されてたので、見てみようって
思ったところからはまってしまいました。

それからずっと、アルファポリスのサイトに
掲載されてる小説をひたすらにらめっこ
することになり、本が欲しくなったなあって
いうのが現在にあたります。

月が導く異世界道中の小説を一巻だけ買った
その日に全部読んでしまって、二巻以降が
欲しくなってます。

本が欲しくなったのはそれだけで、
他の小説は更新待ちです。

アニメを見るより、ゲームをするより、
サイトで小説を見て、最新まで見たら
他を探して、なかったらアニメを見て
いくという流れになりました。

随分と優先順位が変わりましたよ。

もしお暇でしたらアルファポリスという
サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

記録更新、パチスロ談義とここんところの思い

ずっとお熱であるバジリスク絆の
フリーズ回数の記録が更新されました。

今のところ全部で17回引いたことになります。

もうそろそろフリーズの男って名乗っても
いいのかなと思いますね笑

ちょい昔にバジリスク2において、友達に
確定チェリーの男って
名乗っていい?と言ってました。

引いた回数は前に書いた記事に載せております。

最近は勝ったり負けたりして徐々にお金が増えて
いたところに、出会いサイトを利用してお金が減って
いったりしてますね。

あまりにもお金の増減の幅が広いと思います。

とりあえず、仕事を辞めた月からの負けの分は
取り戻した気がします。

今度は人生の損失分は取り戻しますよと
意気込みをかけてみようかな、多分無理でしょうけど。
どのみちまた負けるのでしょうな。

この日負けたら仕事に就こうと思ったら、
勝っていくのが多いんで、仕事に就きづらいですね。

いつまでもふらふらしてるから、本当はさっさと
仕事に就かないといけないんですが。

もうすっかり遊びたい体質になっちゃって、
仕事を辞める前に決めた目標が後回し
なってる状態です。

その目標である就きたい仕事の場所は
ずっと募集がかかってありますので、
応募はしやすいと思います。

ただ不安な部分は、このブッサイクな僕を
採用してくれる可能性があるのかと。

多分履歴書で書くであろうこの、仕事に
就いてない空白の部分、に突っ込まれ
採用されないんじゃないかというところが
あります。

このふたつはただ不安な部分どころでは
ないのかも知れません。

まあもし目標のところに採用されなくとも
また派遣会社を利用すればいい、という
二段構えの心でおりますんで、
軽く考えてはいます。

これがここんところの思いですね。

また次回

続きを読む »

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!