

その最初に「ア」がつくゲームは・・・

そのゲームは二月の下旬に発売されました。

題名は「アイドルマスター2」

前回の追記に載せました、
妹がゲームソフトは持っているけど、
本体を持っていないというものです。

僕は、ゲームが欲しいと思いながらも
ニコニコ動画で、ひたすらアイドルマスター2の
ノーマルPVと呼ばれるものを見てました。

そのおかげでアルバイト中でも聴いていた
見ていた曲とダンスが頭をよぎり、
一日中同じ曲ばかり流れていました。

もう病気です。

昔の話なんですが、日記に書いたかどうか
忘れましたが最初アイドルマスターを
知ったときはなんだ?このCGの無駄使いなゲームは
と思っていました。

しかし、あるきっかけでなんとなく見てみようから
好きになってしまった。

そこから約二年半になりますか、
病気になるほどまでになってしまった。

東京の会社に行った時に、知り合った人物に
PSPのアイドルマスターを貸したこともあります。

その人物は最初の同じクラスだったとだけ
申し上げます。

アイドルマスター2は1と比べて動きが激しく
なりました。

ユニットの人数が増えてバリエーションは多くなった
こと。

多い人数で、激しくダンスを滑らかに出来るところ
に魅了され、好きになりました。

何度も言いますが、ぼかあ病気です。

まだ救いはXBOX360を買おうかなと考えても
まだ買わないところが唯一の救いだと思ってます。

続きを読む »


お気づきかと思いますが

ブログの右の広告を載せている欄にでかでかとあります。

ドラゴンクルセイドというオンラインゲームのことなんですが、
最近プレイを始めました。

ジャンルはシミュレーションRPGです。

どういったゲームなのかというと最初に城を与えられ、
その城の町を発展させていくゲームです。

木材や石材等の資源を確保し施設や研究所を建設したり、
英雄と呼ばれる人物を雇用して育成した兵士を付けて一つの軍隊を
作り、狩りに行かせたり戦争を仕掛けたりするものです。

戦争を仕掛ける相手はプレイヤー、つまり他の人が支配している
城や占領している土地です。

詳しい内容は公式サイトを見てください。

右の広告欄からどうぞ~~~~♪

ちなみにゲームは無料で出来ます。



僕の携帯が雨で壊れました・・・・・

GREEを始めました

テレビCMでもやっている無料携帯サイト「GREE」を
を始めてしまいました。

きっかけは、妹の紹介からです。

「妹からグリーって面白い?」と
聞くと面白いよと返事が返ってきたので、

「やってみようかな」と言ってみるとじゃあ紹介のメール
から登録してくれとのことで登録しました。

GREEは無料で軽いゲームが出来ますが、コミュニティが
主ではないかなと思います。

ゲームしてその内容を日記に書き込んだりすると、興味を
持ってくれた人がコメントを書き込んでくれたりします。

ゲームは数種類ありますが、僕はハコニワというゲームを
してます。

箱の庭という小さな庭に、ネジ付きの家があります。

そのネジを巻くことで家の周りに芽が出て、花開いたり
薬草が出てきたりします。ネジを巻いて植物を成長させるものです。

花や薬草が出てきたら種類に応じてポイントがもらえます。

そのポイントでガーデニング用のものを買っては新しい花を育て、
種を貰い、植えては成長させるということです。

育てた植物の種類が多くなると新たな庭を貰えたりします。

そうやって作った庭を他の人に見せてコミュニケーションを
図っていくのです。

先程の紹介メールで登録すると紹介した人に千円分のポイント
とプレミアなゲームアイテムなどが貰えるそうです。

最近のゲームはというと

メタルギアオンライン(MGO)を結構してます。
久しぶりにPS2版魔界戦記ディスガイアをし始めました。

ディスガイアは何をいまさらという感じだと思いますが、
面白いです。

本当はPSP版を買わないといけないのでしょうけど、
安さからPS2の方を購入してました。

白騎士物語をしてましたが、あんまりしなくなりました。
そのゲームはオンラインが難しいです。ギルドランクというものがあります。

そのランクに応じて受注出来るクエスト、つまり依頼が受けられます。

ギルドランクが上がりたての場合、そのランクのクエストは、必ず人の協力がないと
クリア出来ないのが辛いです。

モンスターハンターP2Gの場合は一人でもクリア出来ます。
そこがオンラインのゲームの難しさかなあと思います。

普通にプレイも出来ますが、非常に短いです。僕が最短でクリアしたのが
五時間ぐらいです。

あんまり次のランクに上がるまでが長いのと、一人でクリア出来るのが
ほとんどないのがプレイするのを躊躇してしまいます。

他のプレイヤーとの交流は面白いですけどね。

少しずつはするかも知れません。

ここで白騎士物語を知らないという方もいると思うので、
PVの動画を載せます。




1ヵ月ぶりですね

最近、ますます外に出ないようになりました。

もうゲームばっかりですね。

就職に関して不安でしたが、
会社から入社式の案内と新入社員寮の

案内が送られてきたのでとりあえず安心です。

寮に入ることに伴う支度金もなんとかなりました。

正直、厳しかったです。

やっぱり貯金はしないといけないと改めて
感じましたよ。

機関保証人のおかげでピンチになっていましたが、
この話は秘密と言うことで。

バイト中、同じバイトの人に
文句を言ってきたお客さんがいました。

それを確かめに行ったときに
こっちも文句を言われましたよ。

理由は、こっちにしたいのに別のところに
車を止めさせるような感じの態度を示したことです。

しっかりとこっちに止めたいと言えばそうさせるのに
文句まで言うのはどうだろうなあと思っています。

お客さんが止めたいところは、
足が悪い人や身体があまり良くない人専用
だったんですが、明らかに元気でしたね。

怒ってあたりの物を蹴るぐらいですもん。

先輩が謝って終わりました。

後で聞いた話だと、そういうお客さんは
子供の前で人に謝らせるところを見せて、
自分は偉いと思わせることらしいですね。

そう聞くとなんとも醜い人なんだなあと
思ってしまいました。

怒るってことは自己主張の増大なんですが、
ひどく醜いと前々から思っていましたが、
こんなに醜いと思わなかったです。

もっと寛大になろうとおもいますって、
こんな日記を載せる僕も醜い人間なんでしょうね。










プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
