スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓球って見るのも面白いけどするのも楽しい!

女子卓球世界選手権は本当に面白かった!

愛ちゃんのギリギリのつかみとった勝利は面白い。

試合を見ていると、僕もしたくなります。

試合もいいけど打つ練習が面白い、ピンポン球に回転をかけたりそれを打ち返すことです。

例えば、バックスピンをかけた球(つっつき下回転)が来たときにトップスピン(ドライブ)で

打つもので、返すときに更に回転が掛かった状態で相手に行きます。

そういう練習をした時に回転が掛かったときはうれしいですよ。

その他に横回転や斜め回転があります。

横回転のカーブを掛けるのはいいとして、斜め回転は掛けにくいし、取りづらいけど上手く使えるとすごいですよ、

王子サーブがそうですね。

そういうのではなく、技術が無くても打ち合いだけでも面白く、相手と一緒に打つのでちょっとした信頼も出来ます。

通常のフォアハンド打ちでどこまで続けられるか、慣れてきたらスピードアップ!

スピードアップまで出来たら快感ですよ。それからバックハンドとすると上手くなっていきます。

高校の頃に初心者だった友達も上手くなりました。フォームもちょっと重要ですが。

卓球は、子供から老人まで幅広く楽しめるスポーツです。

なので気軽に行うことが出来ますので、試合を見るだけではなく実際にしてみるといいですよ。

大抵、ボーリング場やラウンド1に卓球台がありますね。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 卓球トーク - ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。