

懐かしい漫画がアニメ化

90年代の漫画「うしおととら」が
七月から新規アニメとしてスタート
しました。

第1話を見たんですが、漫画のとおりで
面白かったです。

主人公のうしおの声が中学生らしからぬ
声なのがちょっとなあと思いますが、
段々慣れてくるでしょう。

今になってアニメ化してくれるなら、
昔にアニメを放送しましたが続きまたは
リメイクして欲しいアニメがあります。

その名は「GS美神の極楽大作戦」

GSはゴーストスイーパーの略で霊退治の
ものです。

昔のアニメは単行本でいうと8巻分までしか
放送されていません。

僕としては9巻以降をアニメ化して欲しいんです。

9巻から主人公である美神麗子(れいこの
漢字は忘れました)に時給250円で雇われて
いた(美人の美神麗子のちちしりふともも
の誘惑にも含めて)横島忠夫という人物が
霊能力を身に付けて強くなっていくものです。

遂に主人公が入れ替わるほどになっていきます。

横島忠夫の霊能力の源が煩悩。
興奮すればするほど上がっていきます。

単行本9巻か10巻に、あるゴーストスイーパー
免許を取得する為に霊能力勝負の大会が
ありまして、そこで強敵とまともに戦えるように、
他校の女子更衣室や水泳授業を覗きにいく
とかで霊力を高めにいくとかがあります。

とにかくギャグが面白い!

是非アニメ化を!と思います。

漫画は読むことをおすすめします。

また次回

動画サイトに登録をしました。

あるアニメを見たくて探してたのですが、なかなか見れなかったのです。

ある動画サイトが早く見れたので、思い切って
登録してみました。

ニコニコ動画と同様に登録をするのですが、投稿する時の
容量がニコニコ動画より大きいのできれいな動画が多いです。

これで僕の死角は減りました。

見たいと思うアニメがあったら、
見れる可能性が増えたということです。

ところで、容量が大きいときれいな動画が見れるということなんですが、
何故だか分からない人はいますでしょうか?

単純に言えば、アナログ放送の映像とデジタル放送の映像の違いというのが
分かりやすいと思います。

容量の単位はバイト(B)です。

たとえば容量20GBで30分の動画と容量100GBで30分の動画。

違いは映像のきれいの差とサイズです。

同じサイズの映像だとすると100GBの方が五倍のきれいな映像もしくは、
同じ映像だがサイズが五倍まで広げられるという感じです。

容量が大きいときれいな動画が見れるというのは良いのですが、
容量を決めるのは何かというのが完全に分かっていません。

画素の数だったりするのかなあと思っています。

さてアニメの話の続きです。

異世界の聖機師物語の聖機師の部分を言ってなかったです。

聖機師とは、いわゆるロボットに近い人形です。

亜法というものを消費して動かし、空を飛んだり
出来ます。

最初の一話から主人公は聖機師に乗り、王女暗殺
をしようしていたのです。

その主人公の凄さについての続きです。

異世界の学園で主人公が雑用仕事を行うと全てにおいて
ずば抜けていたということです。

途中、学園の先生と主人公が剣術の練習試合をします
が、変わった剣術の型ではあるもののマスタークラスだと
見切られていました。

その先生でも勝てるのかどうか分からないぐらいです。

多分、先生と主人公が本気で勝負しても主人公が
完全に勝つだろうと僕はみてます。

学園で雑用をしていたのですが、話が進むと勉強する為の
入学が許可されます。

そして学園の生徒達から追いかけ回されることになりますが、
それは本編を見てください。



僕がガンダム(パチスロ)を上手く使えるんだ!!

今日、パチスロガンダムめぐりあい宇宙編で四万円の
利益を出しました。

いままでの携帯代や引越しでのお金等で飛んでいった
分を取り返した感じです。

これで東京で少し遊ぶ余裕が出来ました。

さて、アニメの話しです。

僕が毎月、楽しみにしているアニメがあります。

タイトルは「異世界の聖機師物語」というものです。

このアニメの原作者は、梶島正樹という人物です。
その人物は、昔に天地無用というアニメの原作をして
いました。

僕は、その天地無用が好きだったので、異世界の聖機師
物語に興味を持っていました。

このアニメの出だしとしては、主人公がいきなりロボットか
人形か分からないものに乗り、王女を暗殺するところから
始まります。

ストーリーとしては、異世界に召還された主人公が
もとの世界に帰る方法を探すというものです。

しかし、もとの世界に帰ることを考えるのは最初あたり
だけで、忘れてしまっているんじゃないかと思うくらいです。

もとの世界に帰る為に頑張るということが感じられない
ですね。

主人公は、別のことで頑張っていますがね。

主人公は少年ですが、その世界での最強の主人公
らしいです。

話が進んでいくと主人公は、ある学園で雑用として
働くことになるのです。

主人公は優秀っぷりを発揮。

学園の寮で各部屋でのシーツの張替えを行うのですが、
そこの先輩の三倍以上の速さで終えます。

衣服のアイロン掛けがありますが、誰よりも掛けるのが速い。

料理でも盛り付けと味が上手い。

大工の仕事でも誰よりも速い。

大人二人でも持ち上げられない岩みたいな石でも
片手で軽々と持ち上げる。

そんな主人公です。

このアニメは、OVAですのでテレビでは放送されません。
毎月、一話だけ別のところで放送されます。

続きは次回です、詳しいことを知りたいのでしたら
グーグルで調べて見て下さい。

余談ですが、埼玉から実家がある福岡まで自転車でどこまで
帰れるのかをやろうと思いました。しかし、人に自転車をあげたので
その計画を破棄することになりました。

GWはひたすらアニメを見ていました

どのくらい見ていたのかというと約五十話分
ぐらいです。

時間にして、一話25分としたら1200分で
20時間ですね。

実際はそれ以上見ていたので、実質は
1500分はいったのではないかと思います。

お金が無いからそのくらいしか出来ないのが
残念です。

勉強すればいいのですけど、僕としてはしたく
ないです。

さて、どんなアニメを見ていたのかというと
題名は「神秘の世界エルハザード」というものと
「ヒカルの碁」を見ていました。

後は、現在放送されているアニメですね。

神秘の世界エルハザードは制覇しました。
後はヒカルの碁と実家に居たときに見ていた
ものを制覇することです。

GWは大分無駄な時間を使っていますね。

勉強しないとなあと思いますけどなかなか
踏み出せないですね。

前の記事に書いた怖いと思っている研修を
今日しました。

電話応対なんですが、全体で一つの電話を
取るので、自分だけ取るということはなかった
です。

でもいずれは取らないといけないので、コール
音が鳴ったら即座に取れる様に構えないと
いけないです。

全体で一つということは良かったのですが、
課題がありまして、これが膨大な量になりそうです。

あくまでも予測なんですが、課題が11項目
あるんです。

最初の項目に問題が六問ありましたので、
全体を把握してないので分かりませんが、
大体六十問ぐらいだと思います。

今日、最初の1問目のしたのですが、
終わりませんでした。

このペースだと研修期間が終わるまで
半分も出来ない感じです。

残業でもしてなんとかペースを上げていかないと
間に合わないのがネックです。

実際、何も分からないからペースが
上げられない。

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
