

僕の好きなマンガの紹介です。

その前に、就職関係で集団面接を二社とも
突破しました。

一回目の面接は緊張しましたが二社目は緊張は
しなかったです。

経験って一回しただけでも違いますね。

次は一対一の面接とグループワークです。

グループワークがしたいなと思っていたので、
その目標まで行けたので良かったです。

さて、マンガの話しです。

このマンガは少し昔、アニメ放送されていました。

題名は「史上最強の弟子ケンイチ」

ジャンルは格闘ストーリーマンガです。

流れとしては、
イジメられっこから人間凶器に変わるストーリーです。

最初、ある日主人公が遅刻で学校まで走っていて、
登校途中に歩いている女子高生の後ろまで近づくと、

手が伸びてきて投げ飛ばされました。

主人公が投げ飛ばされ、地面に背中から落ちたとき
投げ飛ばしていることに女子高生が気づきました。

つい反射的に投げ飛ばしたと謝まり。
主人公の鞄から散らばった本を一緒に片付けました。

「なにするんだよ!僕を殺す気かあー!?」

と主人公が叫ぶともじもじしながら
女子高生はすいませんと言い、
次にはくセリフが
「でも・・・いきなり背後をとられたら、普通投げ飛ばしません?」

と言われた主人公は心の中で、
「何だ?この殺し屋気取りの女子高生は・・・?」
と思いました。

とこういう感じから始まります。

その女子高生はある道場の一人娘で、
そこにはその道の武術を極めた達人たちが集う道場です。

そこにある事情により主人公が入門していくのです。

そして人間凶器と呼ばれるほどの強さを得る。

呼ばれるまではかなり時間が掛かりますが。

達人達の弟子になってゆくのですが、
師匠からはかれるセリフが面白いです。

あとはコミックスを読んで感想を聞かせてください^^
若干燃えます^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マンガはきっかけ

マンガって将来の夢のきっかけになりますよね?

スポーツ根性マンガが典型的で、あのマンガを読んで
野球選手になりたいとかですよね。

マンガのジャンルが増えるほど夢が広がります。

ただ、行き過ぎるとマンガマニアもしくはおたくになります。

それで将来その仕事に就けるのならいいのですが、
マンガが楽しすぎて目標が無くなる。

僕がそうです。

でも興味は持つと思いますよ。

マンガの種類を集めると全く興味が無かったものが
興味を持つようになり、実現してみたいものが増えてくる。

最近というよりちょっと前から中国拳法に興味を持ちました。

ジャッキーチェン映画などで見る中国拳法、マンガを見ると
その凄さが分かります。

格闘マンガの中では、技の解説や心得などがあります。

格闘マンガの中には、イジメられっ子が武術を習って
強くなるストーリーが数多くあるので、そのマンガ読むと強くなれる気がします。

中学の頃、いじめられた経験があり、それ対して心を強くしたいと
思うようになりました。

強くなれるというきっかけを与えてくれたのがとても嬉しいです。

きっかけって大事ですよね?

それを与えてくれたマンガに感謝しています。



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
