

今、お小遣いサイトに登録して少しずつ貯めてます

知っている人は知っているのですが、
お小遣いサイトは商品を買ったり登録をしたら

ポイントが貯まるのでそれを現金などに
変えられるものです。

僕はブログを見て騙されて登録しました^^

サイト名は「げん玉」です。

ワンクリックでポイントが貰えるのがいいですね。

それは小さいですが積み重ねれば大きいかなあと
思ってます。

このサイトで凄いのが百パーセントポイント還元というのが
あります。

それはお試しセットが大抵で注文すれば送料だけで
済むことが出来ます。

それが何種類かありますので試してみたいです。

でも掲示板の書き込みではすぐに反映されないみたいですね。

その他、三十人に千円毎日当たるものがあります。

それは毎日一回、何度でも応募可能です。

あとは双六ゲームで一日一回だけサイコロを振ってマスを
進めます。

一位は一万円分のポイントがプレゼントされます。

そうやってやりくりをしながらポイントを貯めていきます。

一度サイトを見てみるといいですね。

フリーエリアにバナーを貼っておきます。

テーマ : お小遣いサイト - ジャンル : アフィリエイト

日経平均株価は上がったけど・・・

僕が所有している株は上がる気配がありません。

前に株のことで書いた記事にもあったように安い株です。

三月末に決算だったのですが、3円しか上がらなかったです。

一株が安いから3円は大きいですけど、
たいていは決算前になると20円くらい上昇していました。

上昇していたら投資した金額の1.5倍だったのです。

これもサブプライムローンのせいなのか?

と思ってしまいます。

今の僕の所有している株は
買った金額を基準に±2円変動しています。

ちょっと考えてみると基準より下がった時に買い足して
株の取得単価を下げて、上がったときに売ると利益に

なるのではないかな?と思っています。

でもいまいち踏み出せないです、そのへんは僕の弱さです。

確実性はあるんですよ~~。ちなみに投資金額は二万円です。


では今日のワンショット

親子の銀河


この銀河は親子で写っています。

若干繋がっていて、左の方にキラリと光るものがあります。

なんでしょうね~~?

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ギャラクシーショットぅぉぉ!

僕の携帯に入っている画像をアップロードしてみました。

なんとも吸い込まれそうな銀河でしょう?


銀河



これからも銀河や惑星の画像をアップロードしていきたいと
思います。

そして動画を一本!

喧嘩シーンをお届けします。

もっと長い時間があったのですが、捜しても無かったの
が残念です。



風邪を引きましたが

夜、風呂から上がって下着を着て、

マンガを読んだらパジャマを着るのを
忘れてしまった。

そしたら風邪を引きました。

熱は無かったと思いますが、
くしゃみが酷かったです。

日記もおろそかにしましたし、身体を鍛えるのも
しなかったです。

下着でマンガを読むのは気をつけようと思います。

僕は風邪で倒れないかぎりは熱があっても風呂には
必ず入り、薬は一切飲まないことにしています。

自分の身体の免疫力を高める為です。

それが正しいことではないかも知れませんが、
ここ三年間ぐらいは続けているので

風邪を引いたといっても長引くなんてことなかったです。

免疫力が高まっているのでは?と感じています。

昔は一年に一回は引いていたのにその感覚が
ありませんから。

それに知っている人がいると思いますが、
薬を中途半端に飲むと風邪のウィルスが強くなります。

風邪が治った日から二、三日は薬を飲み続けなければ
ウィルスは完全に消滅しません。

消滅しなかったウィルスは薬の抵抗力を持ち
風邪を起こしやすいですよ。








お届けしたい動画があります

今のガンダムの一つ前の作品です。

知っている人もいると思いますが、
この登場シーンをお届けしたい!

カッコイイ!






テーマ : アニメ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

実はアメリカって・・・・・・・

アメリカの話題の前に、世界での国際通貨基準は
覇権国によって出来ることは分かると思います。

覇権国になる基準というのは

Ⅰ 最大の経済規模を持つ

Ⅱ 高い労働生産性がある

Ⅲ 貿易・経常収支の継続的黒字をもつ

Ⅳ 他の諸国に対して資本を供給している

Ⅴ その国の通貨が基軸通貨となっている

というのが世界の覇権を握る国となります。

そして覇権国の条件とは

GDP 国内総生産が最も高い国

がなれるのです。

アメリカが国内総生産が最も高かったので覇権を握っていましたが。

現在、アメリカの2007年度貿易経常・収支は

7386億3800万ドル(マイナス) 年間

日本円にして約73兆円でつまり赤字なのです。

年間ということはその前にもマイナスの可能性もあります。

実はその年だけではなかったのです。

2006年度までの対外債務(外国に対しての借金)は

2兆5396億2900万ドル(マイナス)

日本円にして約254兆円の借金があったのです。

アメリカ人一人あたりの債務は85万円あるそうです。

この債務額は世界最大だそうです。

つまりアメリカは国際通貨基準で無くなるかもしれないと
いうことになります。

もしかしたらユーロはいいとして中国の元が
国際基準になることに・・・

アメリカを破綻させない為にも日本や他の国際競争力がある国に
よって策を練っているそうです。



テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

心の風水火山

これは、前に記事にした怒るというものの発展ですね。

人と話す時の心の有り様です。

それを考えてみたらこれの一言で例えられるかなあと思って
います。

その時、その時で考えるといいかもしれません。

どういうものかと言われると、

まず「火」、侵略すること火の如し
   相手に対して意見を言うことで納得させたり
   押し付けること。

  「水」、どんな形にも変えられる物
   言われたことを聞いて納得することその通りに
   実行したりすることや受け入れる。

  「山」、動かざること山の如し
   自分の意見を曲げないこと行動を最後まですること

  「風」、速きこと風の如し
   頭の中の考えを切り替えること行動の早さ

というものです。

会話の中でそういう風な感じになっていると思います。

例えば、二人で言い合いしている時とかです。

Aの意見はこうだと言ったとき山で、

その意見を良くないとBが思って別の意見を言ったら

火です。

そしてAがそれを納得したら水です。

次にBの意見で納得した後、行動したら風です。

風は例えるのが難しいですが、一応風水火山は成り立って
いると思います。

こういう会話での心の有り様は、人に文句などを言われた時
考えるとポジティブになれるのではないかな?と思っています。

今の自分を客観的に見る様な感じです。

この先、辛いことが待っているなと思えば山か水のことを思い
挑んでみるとか。

頑固な人がいたときにどうやって説き伏せようかと火の心にして
みるとかです。

いわゆる人生楽しくです。

頭の中で戦術を組み立てていくのですよ。  

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

ちょいと動画をお届けします

過去記事にも載せていて毎日長時間プレイしている
ゲーム

「モンスターハンターフロンティア」の動画を貼ります。

この動画はゲームの猟団と呼ばれるいわゆるコミュニティー
が編集したものです。

題名は「伝説のモスハンター」と言います。

最弱のモンスターに苦戦する動画です。

プレイしている人は分かって面白いと思います。

知らない人は雰囲気を少しは掴めると思いますよ。







もっと見たいという方がいるなら終わりの方に
検索の仕方が載っています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日が最初の講義ですけど寝てしまったー

今日が最初の講義です。

大学に行って知り合いに会えるかなと思ったのですが、

会ったのは二人だけなのが残念。

ゲームの話などをしたかったのですが。

授業料の支払い期限を先延ばしの話を事務に言いたかったので、

事務室に行ったら人がとても多くて諦めてそのまま教室へ。

教室を間違えて隣の教室に移り、席に着きました。

そのとき受けたのは保険論です。

内容は保険とはなんなのか?と種類です。

昔の三億円強盗事件での盗まれたお金にも保険が
掛けられていました。

それが一社だけじゃなく複数掛けられていたそうです。

三億円の保険のを引き受けた保険会社がリスクを分散
させるために複数の別の保険会社に委託することですね。

最終的にはイギリスにある一社の保険会社になるそうですが。

それを聞いたあと寝てしまった・・・・・。

隣に座っていた知り合いの年配の方にペンで刺され
起こされました。

そして次の講義は国際経営論です。

さわりとういうことで資本家がなぜ経営をするのか?
などでした。

そして途中で寝る!

これがもう催眠が掛かった様な感じです。

また次も寝てしまうでしょうね。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

YouTubeの動画の貼り方わかりました。

最初は全く分からなかったのですが、

しすけんさんのブログでソースの例を見てこれかなと思い
試してみたところ出来ました。

なのでこれからもドンドン動画を貼っていくつもりです。

なるべく著作権侵害をしない様にします。

とりあえず僕が好きなアニメのOPを載せます。

これは深夜に放送されたアニメで一つ前のガンダムと
同じような画です。

このOPの歌手の歌声が物凄く印象的でした。

この曲が好きか嫌いかは人それぞれでしょう。


フルでは著作権侵害になりそうなので、TVサイズに
しています。

では見てみて下さい。











続きを読む »

農薬より天敵を放ちましょう

畑の野菜など荒す害虫を駆除するために農薬をまきます。

しかし、害虫は減るどころか増えることがあります。

それは何故か?

実は

害虫の天敵が先に死んでしまうからです。

なぜ死んでしまうのか?と問われると。

生体濃縮というのがあります。

その生体濃縮の仕組みは、食物連鎖の生産者から
上に行く度に農薬の濃度が圧縮されるからです。

プランクトンが1の農薬の量をもっていたとします。
(単位はppm正確な量は忘れました)

そのプランクトンを食べる小魚がたくさん取り込むので
100の量になります、もしくはそれ以上です。

それはいわゆる圧縮ということです。

圧縮されて一定以上の農薬を取り込むと死んでしまいます。

つまり食物連鎖の上に行く度に死ぬ確率が高くなるのです。

害虫が増えるのかというのは、その天敵が害虫を食べて生体濃縮が
起こり死んでいきます。

そして天敵が居なくなった害虫は数を増やせるということです。

もう増えすぎたら対処できないですよね。

しかも農薬などの脂溶性物質、メチル・水銀などの重金属などは
一度撒かれるとなかなか消滅しません。

農薬は十二年に半減するんです。

いいですか?半減するんですよ。

撒かれて十二年で二分の一、また十二年たったら四分の一に
なるんです。

そうなると消滅するまでかなりかかりますよね?

なので農薬はいけません。身体にも悪いですし。

天敵を放つと数も減らすことができ、他の特典があります。

それは次回にでも。













テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

昔の高校生ということなんですけど、まあ一応高校生です。

高校時代、勤め始めたアルバイト先に友達を紹介して
一緒に仕事をしたその帰りの夜。

僕の家はすぐ近くにあったのですが、友達の車の乗せてもらって
山を登りました。

同じ高校生ですが、僕より年上で免許もすでに持っていました。

登って山の頂上に着きました。

頂上は夜景が綺麗なのでどうやらデートスポットらしく
周りはカップルだらけで、こっちは男二人。

夜景を眺めながら学校について話してました。

ですが、途中で話が無くなったので空を見上げました。

すると星座のオリオン座が見えたので、

オリオン座の話を友達に話して帰りました。

その帰りの車の中で友達が

俺達が星座の話しているのを隣のカップルの男が聞いて
真似していたよ

と話しました。

女の方は苦笑いをしていたそうです。

そう聞くと、そういえば隣で何か叫んでいたなと思い出しました。

いやあ、女性の方も僕の話を聞こえていたのに真似してもなあ。

話を発展させていればまだしも僕の話より簡単にしていたらしい
ですから、苦笑いするだけでしょう?

そのとき笑いました。

でも気を引きたいと思ったら真似したいと思いますね。

星座の話とかで気を引きたいというのが僕の考えですが、
間違っているのかなあ?と思っています。

気を引くとかだけじゃなくて純粋に星座を知りたいときも
ありますけどね。






















テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

はまってしまってもう困る

したくしたくてしょうがないと思うほど、のめり込んでいます。

前に書いた記事にあるオンラインゲーム

「モンスターハンターフロンティア」です。

バイトが無い日は一日中していますよ。

なにが面白いのかと問われると、

他の人と一緒に狩りに出かけるのが面白いですね。

見知らぬ人と一緒というのが良いです。

一緒に狩りに行く場合、依頼があるところに募集があったときに
便乗して登録をします。

もしくは自分が募集を行って一緒に出かけます。

そしてモンスターを討伐や捕獲、目標の物を運ぶ依頼を
こなします。

モンスターを狩っている場面を見ていると象に群がるライオン達
みたいな印象を受けます。

使っている武器によっては味方の邪魔をしてしまうものもあります。

僕が使っている武器がそうで、よく人が飛んでいきますね。

「ホームラン!」と言いたくなるときがあります。

モンスターを捕獲し、ペットにすることが出来るそうで。

ペットとプレイヤーとのセットで対決が出来るそうです。

お互いにルールを決めて行うらしいので、ホームランを連発出来そうです。

それが楽しみです。

ただ狩りをするだけでなくコミュニティーに入ったりもしますね。

あるところでは腕相撲大会が行われていたそうです。

町の酒場で依頼を受けられます。

そこにある椅子に座ると酒の場でのアクションが出来ます。

カンパーイ!とか もう飲めないとかをふざけてしていますね。

立っているときのアクションも面白くて、踊ったりだだをこねたり
しています。

たまに人の真似をしたりしていると一緒に狩りに出かけようとか
なったりもします。

そういうのも素朴で面白いです。

本当にオンラインゲームは面白い!







テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
