

僕の好きなマンガの紹介です。

その前に、就職関係で集団面接を二社とも
突破しました。

一回目の面接は緊張しましたが二社目は緊張は
しなかったです。

経験って一回しただけでも違いますね。

次は一対一の面接とグループワークです。

グループワークがしたいなと思っていたので、
その目標まで行けたので良かったです。

さて、マンガの話しです。

このマンガは少し昔、アニメ放送されていました。

題名は「史上最強の弟子ケンイチ」

ジャンルは格闘ストーリーマンガです。

流れとしては、
イジメられっこから人間凶器に変わるストーリーです。

最初、ある日主人公が遅刻で学校まで走っていて、
登校途中に歩いている女子高生の後ろまで近づくと、

手が伸びてきて投げ飛ばされました。

主人公が投げ飛ばされ、地面に背中から落ちたとき
投げ飛ばしていることに女子高生が気づきました。

つい反射的に投げ飛ばしたと謝まり。
主人公の鞄から散らばった本を一緒に片付けました。

「なにするんだよ!僕を殺す気かあー!?」

と主人公が叫ぶともじもじしながら
女子高生はすいませんと言い、
次にはくセリフが
「でも・・・いきなり背後をとられたら、普通投げ飛ばしません?」

と言われた主人公は心の中で、
「何だ?この殺し屋気取りの女子高生は・・・?」
と思いました。

とこういう感じから始まります。

その女子高生はある道場の一人娘で、
そこにはその道の武術を極めた達人たちが集う道場です。

そこにある事情により主人公が入門していくのです。

そして人間凶器と呼ばれるほどの強さを得る。

呼ばれるまではかなり時間が掛かりますが。

達人達の弟子になってゆくのですが、
師匠からはかれるセリフが面白いです。

あとはコミックスを読んで感想を聞かせてください^^
若干燃えます^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

面接はやっぱり緊張します。

その前に、僕は毎週マンガ雑誌を早めに発売している店で
買っているので、他の人よりは先駆けて読めるのが
少し自慢だと思っています。

今日はサンデーとマガジンを買いました。

あとジャンプを金曜日に買っています。

週刊少年雑誌でジャンプ派とか言いますが、
僕はサンデー派です。

子供向けが多いですが、僕は熱いマンガが好きで
サンデーはその比率が高いのではないかなと思います。

あるマンガがきっかけで身体を鍛えようと考えました。
そのマンガが毎週楽しみで仕方がありません!

そのマンガを今度、お話します。

さて面接ですが、前に話したSEの面接です。

一人の面接だと思っていたのですが、
集団面接でした。

面接が始まる待ち時間はもう緊張していました。

それをほぐす為に他の人に声掛けて落ち着かせました。

そして始まるときは緊張が甦り、ドッキドキです。

その時は、遊び感覚で挑もうとしたことやゆっくり話そうと
することを考えていましたが、真っ白になりました。

でも途中で落ち着きを取り戻した気がします。

落ち着きはしましたが、話した内容が良くなくて。

あんまり答えられなかったところがありましたので、
へこんでいます。

そして別こ自分を出し過ぎた気がします。

面接の本なんかで自分を出すことと書いてありましたが、
自分の感覚で話し、回りくどい感じでした。

でも面接官の受け取り方が分からないので、
逆に出していないと受け取ったのかもしれません。

何故か落とされそうだなあと感じています。

どうせ落とされるなら一対一の面接まで行って
落とされたいですね。

自分の悪いところ良いところを存分に言ってから
落とされたいなあと思っています。

また次の日も面接があるのですが、履歴書書いて
ないです。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ゲームの話です。

前から結構、日にちが経ってますね。

SEの試験を通過しました。

これで初めての面接に挑むことが出来ます、
第一次ですが。

さてゲームの話です。

メタルギアソリット4というゲームソフトを買うか迷いましたが、
結局、別のソフトにしました。

ソフト名は「テイルズオブデスティニー」です

これはPS版のリメイクがPS2に出ています。

ディレクターズカット版が、今年発売したので前の通常版が
安くなったので買いました。

PS版の頃とくらべるとかなり戦闘の時の動きが速くて、
いつの間にか味方が戦闘不能になったりします。

フードサックシステムというのがお気に入りです。
詳細は調べてみてください。

テイルズオブデスティニーはOPのムービーが良いですね。

それを見た後、ゲームをプレイすると僕にとっては感動的
だなあと思っています。

ニコニコ動画で見つけたOPをどうぞ見てやってください。

PS版ですがあまり変わらないですよ。










そしてこのストーリーの幕が閉じると

その息子の物語へ・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おまたせしました、兄さんを紹介します。

その前に今日は、就職試験がありました。

前に話したSEの会社のテストです。

一般常識と専門の二つのありました。

一般の方は成り行きで解いていきましたが、
専門の方は問題が全然分かりません。

データベースとかやらなんやらで全く分からないです。

消去方法でなんとか頑張りました。

テストを受ける前に採用担当の人と雑談を話しましたが。

僕って話し方が営業に三年勤めている人のような
話し方をしているそうです。

自分では気づかなかったですね。

この日はそんな一日でした。

さて、僕の兄さんを紹介します。

僕の兄さん、それはテレビです

年齢的に二十三歳になっています。

下のこれがその写真です。

Image014.jpg


もちろん現役で家族のメインテレビです。

大分前にテレビのガラスが急に外れたので
ガムテープで固定してます。

下のこれが電源を入れて画面が映っているところです。

Image015.jpg


二十年以上も経っているのに、まだまだ現役で
いられるのが日本の昔の製品の特徴ですよね。

昔のテレビの特徴で0チャンネルがある

というものです。

数字が見にくいですが下の写真がそうです、
かなりぶれてます。


Image019.jpg


0チャンネルは何も映りませんが、他には無いことが
出来ます。

しばらく映していると急に音声を受信します。

それは日本語ではありません。

何故か外国語が入ってきます。

会話をしているような感じの音だったり、
何か番組のようなものだったりします。

それがザーザーの音が止んで外国語が聞こえるのです。

いままで少なくとも三ヶ国語聞こえました。

トランシーバーのような感じです。

そんなテレビです。

今のテレビにはさすがに0チャンネルは無いと
思います。

まあ、白黒テレビには負けますけどね。

最後に製造月日の写真をアップします。

Image017.jpg


ボヤケてますね。










テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

タグ : テレビ

エホバの方に押されているなあ

すいません、半年上の兄さんの話はまた今度で
お願いします。

一昨日、
エホバの方が訪問をしてきたので
意見を交わしました。

近々、人間に神が介入するという話です。

アフリカの病気問題や人間同士の争いなどの問題が
理由だそうです。

でも
まだ、神が人間に介入して欲しくないというのが
僕の意見です。

そういった物の話し合いです。

その時にエホバの方は人間は猿から進化したのではなく、
人間はそのまま生まれてきたと話していました。

そのとき僕は進化と退化というものがないと
生き延びれないと反論をしましたが、そのままだということを
一貫して言っていました。

今度、その証拠を持ってきて来ると言っていましたので
楽しみです。

でも、エホバの方に押されているんですよね。

つまり納得させられそうになります。

何か反論は無いのかと考えたときに、テレビで
「ガイアの夜明け」という番組で
日本企業がアフリカでマラリア対策に蚊帳を生産
したそうです。

その蚊帳は蚊が網に触れると死んでしまうという優れた
物です。

その蚊帳をユニセフの売り、それから無料でアフリカの
人たちに提供されるという映像が放送していました。

それと、汚染された水を真水に戻す薬品を開発した
企業がアフリカの人たちに、安く提供するものも
放送していました。

こういう風な社会貢献というものでアフリカを助けて
いる人たちがいるので、

人類はまだダメになっていないとエホバの方に
意見を言って巻き返そうと思っています。

テレビ番組のガイアの夜明けと
WBS(ワールドビジネスサテライト)は
面白いですよ。














テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
