

面接、遅刻したくせに

二十二日に
回転寿司の会社の採用通知の封筒が家に届きました。

遅刻して面接時間も15分と短かったのですが、
採用されていました。

以外と通知が早かったですね。

十日前後に採用合否が届くと聞いたのですが、
内定証書を見てみると18日に書かれたみたいです。

でもその日に落ちたと思っていたので
別の会社に入社同意書を書いて送ってしまいました。

その会社に申し訳無いなと思っています。

もしSEで挫折したらそこの会社に転職したいなと
心の隅で思っています。

もう最初から負け犬状態になっているのかなあ。

もう期末テストなんですが、全く勉強していません。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

面接で遅刻しました。

十七日のことなんですが、面接がありました。

回転寿司のことです。

十分前には建物に着いて
オフィスエレベーターに乗って五階から七階が

貸し会議室なのでそこをグルグル行ったりきたり
してもわかりませんでした。

前に貸し会議室と言われ案内がありますと
言われたのですが、入り口入っての案内が
ありませんでした。

面接開始から十五分過ぎてついに
掃除のおばさんに聞いてみました。

貸し会議室はそこの扉の向こうですよと
言われました。

その扉は非常階段への扉のようなもの
だったので気づかなかったです。

貸し会議室ってたいていオフィスと一緒の
フロアーだと思っていましたが、

その扉を抜けると貸し会議室だけ専用のフロア
だったのが驚きました。

オフィスと貸し会議室を分けていたのですね。

前に来たときも貸し会議室が見つからなかった
です。

どうやら入り口入って奥の方に会議室の受付が
あったのに気づきました。そしての専用エレベーター
もありました。

大きく看板での案内してくれたら迷わなかったのに・・・

遅刻をしての面接なので怒りはしませんでしたが
最終面接なんですが軽いことしか話しませんでした。

あとの面接を控えている人にも申し訳なかったなあ。

もう不採用だろうなあと思いましたので、
前に採用になったSEの会社に入社の同意書を
書いてポストに投かんしました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

相互リンクして見たいなあと思っています

ですが、
プラグイン関係がどうかな?と思っています。
どうやったか忘れました。

さて、就職活動先の会社から採用通知が届きました。

前に書いた記事にあります。

SE(システムエンジニア)です。

面接の時に、適当というか嘘ではないですが
自分が思いつく行動の範囲でのことを口走ったので
不採用かなあと思っていましたが良かったです。

もし入社したときしすけんさんと同じ業界の仲間入り
なのかなと思います。

また、別の会社の面接が控えています。

今度は回転寿司のチェーン店の会社です。

そこの給料が高めなのが魅力です。

もしそこでも採用が決まったとしたら
悩んでしまいそうです。

何故かというと、管理業務なので責任は重いですが
楽な仕事ではないかなという感じがします。

文系の僕がSEになるということでかなり苦労を
する仕事の道と。

最初は苦労はするでしょうが後々管理に入ると楽になる
仕事の道。

挑戦するならシステムエンジニア、
途中で断念する可能性があります。

もう一つは給料が高いのが魅力で断念する
可能性が低くのでのんびり出来る。

その後の人生ということを考えると悩みます。

まあ回転寿司の方が落ちたらそれはそれで
いいのですが。

採用された会社名は教えたいのですが、
知りたいという人だけコメント非公開で教えます。

自慢にはなりそうもないと思いますけどね。











テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ハッキリとは見えなかったけど星は綺麗だなあ

親に洗濯物を外に干してあったものを中に入れろと
言われたので外に出たらたまたま星が目に入りました。

その中でキラキラと輝いている一つの星が本当に
星なのか?と言いたいぐらい輝いていました。

今のこの季節の星座はなんでしたっけ?

蠍座だったかなあ?

綺麗だったので、
道路で寝そべりたいぐらいです。

さて、急にテレビゲームや映画等である

「バイオハザード」

を思い出しました。

ちなみに映画バイオハザード3は見ていません。

バイオハザードはウイルスによる感染で人間がゾンビ
などになってしまうものです。

そこで僕は町もしくは日本国中の人間がゾンビに
なってしまったらどういう行動に出るのかと考えたり
します。

ちょうどそういったマンガもあります。

そのマンガを参考に僕はどういう行動に
走るのか考えて冷静にいられたらなあと思っています。

こういう変な状況を繰り返し想定したりして、

僕はどんな状況でも冷静に考えられたらな
と思っています。

冷静でいられれば解決方法が見つかるかも。

環境問題だって^^



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

はあ・・・夏はゴキブリの退治の季節

家は三十年ぐらい経過しているアパートなので
ゴキブリが出やすいです。

一日三匹は出るほどですよ。

ゴキブリが出ると嫌なのでホウサン団子を買って
設置しました。

これで安心です。

ホウサン団子は結構良いですよ、
一度で二度効きますから。

ゴキブリを見かける頻度は毎日から数日に一匹
ぐらいに下がります。

たまに死骸として見かけるときもありますから。

そのことでお悩みの方は是非ご購入下さい。

ちなみに僕がゴキブリを殺すときは新聞紙を三枚分
ぐらい取って新聞紙ごしにゴキブリを捕まえて殺します。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

見直そう

少し前に就職活動での企業のグループワークがありました。

グループディスカッションと言った方がいいでしょうか。

出された課題をグループで考え解決していくものです。

内容は
「ある地点Aから地点Bまで三十分以内で行けるのか?」

というものです。
考える制限時間は三十分です。

ルールは、一人一人にあるカードを配られてそれには
交通機関を利用してある一定の距離を何分で行ける
等が書かれています。

それを他人に見せずに口で話したり、紙に書いたりして
伝えなければならないルールです。

僕のグループは答えを見付けることが出来ませんでした。

原因は持っている情報を他の人に伝えることが
出来なかったのと時間を計算出来なかったこと
ですね。

正解を聞いたとき、あと一歩のところでした。

実は僕が持っているカードの情報が
一番重要だと気づきました。

それを他の人に伝え切れなかったことに
悔しい思いをしました。

もう今度はそんな失敗をしないように
自分の持っている情報はしっかりと紙に書いて
伝えようと心掛けます。

もし情報を伝えていたならば開始六分ぐらいで
答えの三分の二は出来ていましたよ。

もう悔しいです。

前に書いたときのブロリープロデューサーを紹介します。

ただしこれは変態です。

けど面白いのでよければ他の作品も見てください。
































テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

さらに押したいマンガ

今度は動画をお届けします。

最後の戦いのシーンなので分からないと
思いますが、原作の通りになっています。

なので後は単行本を読んで見て下さい。










最近、ニコニコ動画でのブロリープロデューサーを見ていると
変態じみてきた気がします。

これは面白い。
プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
