

ぶろりぃ君、六歳

この動画が一週間ちょっとで再生数が十五万
突破した動画です。

ニコニコ動画では、消されましたがYou Tube
でアップされていたので載せます。

そういえば、四月一日に健康診断がありました。

その結果が昨日届いたのですが、心電図の所で
洞性頻脈という診断になりました。

血圧には気をつけねば。





三日月だけど

今日の帰りがけに月が出ていました。

光っていたのは三日月でしたが、
薄っすらと真ん丸の形が見えていました。

さて、今日の仕事の話です。

朝礼で自己PRをしないといけないと
言われました。

僕と他十数人が集まって説明会があって、
説明会が終わって教室に戻ってディスカッション
をしましたl。
 
僕が自己PRをするのは、昼休み後にすることに
なりました。

ディスカッションの内容が難しくて頭を抱えて
考えると頭が熱く、更に自己PRを考えなければ
いけなかったです。

そして、いざ自己PR開始。

五人での集団自己PRです。

僕は最初の自己PRを話せましたが、お相手
が今まで辛い経験をしたことについての質問
が来たのですが。

僕は今まで辛い経験がしたことが無いというより
しても忘れているので答えることが出来ません
でした。

その時の僕の説明があまりなっていないと
言われて、お相手の顔があんまり良くない
感じでした。

そして、心で凹みながら質問とかを
していました。

自己PRが終わって教室に戻りディスカッション
再開しました。

途中で抜けたので何がなにやら分からず、人に
教えてもらいながらなんとか考えてました。

もうその時は、頭が痛く、目も眼鏡のせいか
知りませんが痛かったです。

ストレスが溜まりそうな感じで帰りました。

自宅近くで月を発見したのです。

あまり見ていなかった月、光っていた三日月
でも薄く丸い月。

僕は、手でぐっと掴み頑張ろうと思いました。


やっと半分です

入社して初めて給料を貰うのが
五月二十日なのでやっと半分経過
しました。

まだまだ遠いなあ。

さて、今日は持ってきていた、
PSPでGジェネレーション
ポータブルを久しぶりにプレイしました。

このゲームって一つのステージクリア
するのに結構時間が掛かるんですよね。

普通に敵を撃墜していく方が早いのですが、
高得点を狙っていくとかなり時間が掛かります。

そこで途中でゲームオーバーになると
がっくりです。

そうやって今日は時間を過ごしていたのですが、
結構無駄でしたね。

一週間が早い

最近は、時間が何故か早く感じます。

嬉しいのですが、何もスキル等が
身に付けていないまま三ヶ月間の研修
が終わるのではないかな?と思ってます。

水曜日ぐらいに僕に自己PRの順番が
突然来ました。

頭は真っ白で皆の前に立って話しを
し始めたのですが、何も思い浮かばなくて

あ~とかその~と口に出しながらしゃべって
いました。

前に立っている時は、なかなか言いたいこと
が出なくて言葉が出るまで長く考えて
いました。

なんとかPRを終わった時に最低三人以上、
質問を必ずしなければならないのと。

自己PRをした人に対して最低三人講評を
しなければならないのです。

講評はめちゃくちゃ言われました。

言い方がきついことではないですが、
他の人より良くないなと思っています。

でも、まあ適当に言って直して欲しい所を
言って欲しかったのですから言われて当然
だったと思います。

せめて考えたことをノートに書いておけば
良かったことでしょう。

次、チャンスがあれば今度はノートに書いて
まとめて話せるようになりたいですね。

いわゆる上納者向け

上様ご乱心シリーズ第二弾

マニアックな選曲ですが、とても
面白いのでこれも見てください。

と言っても同じ様な動画に音楽を
合わせただけなんですがね。

人によっては面白くないかも。



今日の技術研修は、
グループディスカッションをしてそれを
発表でした。

いつもと変わりありませんでしたが、
いずれ一人でパソコンを作らないと
いけないかも。

そういう研修があると思います。


続きを読む »

上様ーーーーーー!

今日、ニコニコ動画で見つけました。

上様ご乱心シリーズというものです。

曲と合い過ぎて面白いです。

元ネタを知らなければ面白くないかも
知れないですが、上様の顔を見ると
ニヤけてしまいます。

上様というのは、マツケンサンバⅡの上様
のことです、是非、見てください。






明日から本格的な技術研修のスタート
です。

生き残れるか心配だなあ

なかなか難しいものです。

もう既に研修を終えた人が三人出てきました。

僕が入社した所は派遣の会社なので、
終えた人は派遣されたのです。

その三人は、どうやら大学の春休みに
事前研修に参加していたらしいのです。

やはり、参加していたのと参加していないの
との早さが違うのですね。

参加していた人は、してない人とより十六日間
ぐらい差があります。

実は、自己PRを考えないといけないのです。

事前研修に参加していた人は、既に考えていて
営業の人に知られているのだそうです。

派遣先が決まるのは、営業によって決まるのです。

僕は、これから自己PRを考えて営業の人に発表
しないといけない。

まだ先の話ですが、その前にクラスでの自己PRが
あるので、それを考えて発表しなければならない
のです。

クラスの人達の前でも恥ずかしいものです。

自信があるものは全くありません。

しいて言うならストレスをあまり溜めないとか。

最近、暴食が増えてきたのでストレスが蓄積
しているかも・・・・・。

まあ、色んなことを練りこみ頑張って行きたいです。

もしお腹が気になるのなら

右のリンクに貼ってありますバナーをクリック
して見て下さい。

骨盤が原因の一部かもしれません。

骨盤チェックと言うのがありますんで、
該当したら骨盤が原因でしょうね。

さて、会社である研修があってグループを
作ることになりました。

ある研修とは、内容を言えないので秘密です。

僕がそのグループのリーダーになったのです。

それで、ある事象について原因の追求をしたり
その人物の意識について考えたり、改善方法を
考えたりしていましたが。

僕は、僕自身リーダーらしい行動が
取れていない感じに思えました。

でも実際のリーダーらしい行動とは、
どういうものかが分からないですね。

前のグループのリーダーがリーダーらしい
行動を取っていたとしたら、僕はリーダーらしい
行動をしていないんだなあと思っています。

リーダーになる為の本が欲しいところです。

お金が無いけど。

そういえば、今日は会社から携帯電話を
貰いました。

貰ったときは、
うーーーん社会人!
と思いましたよ。

同じ社員同士なら無料っていうのが
嬉しいものです。

次は動画でも載せたいですね。

休みは何をしていたかと言うと?

ひたすらドラゴンボールを見てました。

ネットですね。

ドラゴンボールZのテレビオリジナルと
GTの方を見てました。

本当は、休みの日は調べごととかしないと
いけないのですが、誘惑に負けました。

でも調べごと等をしなきゃしなきゃと思いながら
遊ぶのと、きっぱりと遊ぶんだと思うことで、

どっちが良いのか?と言うのは後者の方が
良いらしいです。

何故かというと後者の方が決断力があるから
だそうです。

前者は優柔不断、後ろ向きな考えだそうです。

うーーん、僕はひたすら前者だなあ。

考えを改めないといけませんねえ。

明日から仕事ですが、クラス委員というのを
決めなければいけません。

実は、クラス委員の立候補になっていたのです。

立候補は全部で四人いました。

一人、クラス委員の役目が終わりましたので、
あと三人がならないといけないのです。

人前で緊張するほど成らなければいけないのです。

くーーっ嫌だ!

正直なりたくないです。

人が推薦で集団で推されると厳しい。

集まったときは何かしら黙った方が得なんだろう。

余計な発言は控えよう、火の粉が降りかかる。

でも過ぎたことだから仕方が無いですね。

今週は別の人がなってもらって次週、ぼくが
なろう。

精神的にしんどいさすが社会人

やっと休みです。

今週の月曜から研修が始まり、五日分こなし
た感じです。

最初の研修はオリエンテーションですが、
その次の日の火曜日が大変にきつかったです。

エクセルとか使ったことが無いのに時間制限付き
の研修でした。

提出が遅れると成績に響くそうです。

結局は人に教えてもらいながらなんとか作業を
してみましたが、時間内で終わらせることが
出来なかったです。

それが二日間あって、次の日の木曜日は社会人としての
マナー研修でした。

礼儀の大切さとか会社の理念を憶えるとかですね。

3人から5人までのグループを作っての
理念を言うテストのところは、結構しんどいです。

四日間その研修があって合格が出来たのが
たった1チームだけだそうで、かなり難しかったですね。

その研修でコミュニケーションの仕方を少し学びましたよ。

例として、自己紹介をしたときによろしくお願いしますと
言いながら両手で握手をすると相手の距離が
ぐっと近くなるとかですかね。

でもこういう教育って悪く言えば「洗脳教育」

よく言えば、良い社会人として成長させる教育
って感じです。

そして、次の日の金曜日は会社についてでした。

昔は営業部が強くてエンジニアと営業部との
中が悪かったそうですが、エンジニアを経験した
人が営業部の配属されたら改善したらしいです。

現場の人間と会社の人間との違いなのだろうか?
と思ったりしますが、今はどうやら風通しが良くて
エンジニアの意見が良ければ反映されるそうです。

会社のことをドンドン知って頑張りたいと思っています。

しんどいですが。

さて、動画の紹介です。

海外の反応シリーズではなく、ブロリー動画の紹介です。

題名は「北米版ドラゴンボール」

プロレスのゲームなんですが、キャラを自由に作成
出来るそうです。

そのゲームがよく分かりませんが、凄く似ている
人物がいます。

何よりブロリーが面白い!!


タグ : 動画

昨日の話しの続きです。

昨日、僕は三十日に東京に行ったのですが、
その次の日に父親が実家に来たと母親が
言っていました。

もうどのくらい会っていないのだろうか、
一年以上経過してるかもしれません。

どうやら父親は結核を患っていたらしく、
でもそれは二十年前に既に感染してた
らしいです。

他の人に感染する心配は無いです。

どうやら体内の白血球と赤血球が感染を
させないようにしているらしいのです。

治らないのは確実です。

感染した原因が、母方の祖母にあたる
おばあちゃんが感染したことから

始まったらしいですが妙な因果なんだなあと
思います。

早めに恩返しをしないといけないのですが、
今はまだ出来ないのが残念です。

父親が死ぬと聞くと、たいていは悲しむはず
なんですが、何故か僕は感じない。

人はいつか死ぬと考えているからかも
しれません。

実際、いざそうなってみると泣くかもしれませんが。

さて動画の紹介です。

駅でドレミの歌が流れると通りすがりと人が
踊りだすというものです。

企画されたものなんでしょうけど、でも
団体で楽しそうに踊っているのを見てると
自分も踊りだしますよきっと。



いつか踊る町を作ってみたいなあと思っています。

そうだネットショップを開いてみたい人は
右のバナーをクリックして見て下さい。

興味だけの人も結構ですよ。

今日が入社式本番です。

オリエンテーションを含めての三日間終了して
来週から研修が始まります。

この不景気の中での入社式は、
結構良いものなんですが。

この会社で生き残れるかが心配です。

とりあえず自分を出すことを専念します。
そして、しっかり勉強ですね。

この会社では資格を取ったら、
報奨金と給料がアップする制度が
あります。

一つの資格で、最高八十万円のも
報奨金と七万円の給料アップです。

これは凄いですけど本当にくれるの
だろうか?と疑問に思っています。

オリエンテーションで知り合った人が
この資格を取得したら、

ヘッドハンティングが来ると言っていたので
凄い資格なんだろうなと思います。

とにかく資格取得に専念しそうです。

何故か突然、母親が寮に来ました。

昨日、布団を送ってくれと電話して
そして今日。

電車に乗って帰る途中、携帯見たら
何故か公衆電話からの着信がありました。

留守番電話になっていたのですが、
音が出なかったのでそのまま家に帰って
ご飯を食べ終わったら。

電話が鳴って母親が「どこにおると思う?
実は埼玉におるっちゃん」と話してきました。

うわーーーーと思いながら「春日部駅のところに
おるけんそっちにタクシー乗ってくる」と言って、
公衆電話だったので切れました。

僕はわざわざ埼玉まで来なくていいのに
と思っていましたよ。

昨日電話したとき僕の風邪ぎみな声だったのが
心配だったらしく飛び出したと言っていました。

そんなことより、顔見に来るだけで新幹線に
乗るお金の方が僕は心配でした。

寮に一時間ぐらい居て駅まで送って帰って
行きました。

寮に来たときにお金が無かったんだろう
と予想してたらしく四万貰いました。

お金は感謝していますが、親の方が
新幹線なので、更に四万使うことになります。

そんなに使うなら来ないでくれよと思います。

でも、僕の顔を見てたら安心したときてよかった
と言っていたので本人が良いなら良いです。

親に本当に感謝しています、ただ新幹線の分も
欲しかった・・・・

ついにやって来た!そして始まった。

三十日に社員寮がある埼玉に引越して
来ました。

そして四月一日、新たな仕事がスタート
しました。

正直、辛い!

何がって言われますと東京に通勤するのが
辛いです。

人の多さと約二時間ぐらい座れないで、
立ちっぱなしか歩くことがです。

電車に乗るところを間違えたりして、
遅刻しちゃいました。

なんとか大丈夫だったんですが、もっと早めに
家を出るべきでした。

金が無いのもきつい、定期券を購入するのも
おしいくらいで無いんです。

近くに百円均一がありましたので、
それでなんとか凌ごうと思います。

一番重要なのが、実は布団が無いこと
なんです。

このまだ寒い時期に身体が冷える感覚を
感じながら横になるともうきついですよ。

現地で買う予定でしたが、ナフコなどの
ホームセンターが無いことが敗因です。

最初、布団無くてもいいやと思っていたのが
ダメな感じ。

さて、会社でどういったことをしたのかは
書類を書くことが多かったですね。

銀行の口座の説明があって、アンケートが
あってクレジットカードのこともありました。

避難訓練がありましたね。

四階から一階まで階段で降りるのも
きついものです。

それが午前の部で午後からは写真撮影や
健康診断がありましたよ。

そのとき検尿を忘れたと思っていたのですが、
封筒にしまっていたのを発見したので、
なんとか忘れずに済みました。

健康診断は体重、身長、聴覚、視力の検査が
あり、心電図だったかな?それと以前病気が
あったかなどの質問があり。

最後に血液検査がありました。

血液検査は痛かったのが印象に残りますね。

健康診断が終わって説明があった後に終了
しました。

軽く内容を話しましたが、今日の出来事は
こうゆう風になっていました。
プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
