

研修からなのに厳しいです

絶対、アルバイトの方が楽でしょうね。

いわゆる肉体労働の方です。

頭を抱えながら会社に行くのも億劫です。

頑張らなきゃいけないですが、給料がなあ。

さて、前の記事に書いた通り、秋葉原について
なんですが。

金曜日の夜、帰宅途中に秋葉原があるので、
定期券を利用して行ってきました。

大通りは夜でも祭り状態で人が多いので、避けながら
歩いていました。

僕の目的は、メイドさん等を見つける予定だったのですが
夜はどうやら少ないですね。

仕事を終えて隅っこに居て、立っていました。

パチンコ店の前には、チラシを配っていたのが
一人くらいです。

秋葉原に来たのはのいいのですが、何をして良いのか
分からなかったのでブラブラと散歩して店に入っていました。

如何わしい店や普通の店をちょこちょこ見つけては
入ってみました。

秋葉原は凄いですよ、変なところがありました。

アニメの「けいおん!」というものをご存じですか?

ある店で、そのアニメをプロモーションビデオみたいなものを
テレビのディスプレイに流し、音を派手に鳴らしていました。

流しながら店の人がマイクを持ってMCみたいに話し、
彼女達をデビューを讃えましょう言っていました。

どういうものかというといわゆるアイドル化。

アニメのキャラクターをアイドルにしている感じです。

アニメの声優の人をアイドルにするのが普通だと
思うのですが、キャラクターを思いっきりアイドルに
するのもどうかなと思います。

秋葉原を見物する為に今度は昼間に行こうと
思っています。

温泉は次回にします。



給料が出ましたが

先週に口座に給料が振り込まれていました。

僕は、振り込まれるのは銀行が営業してからだろうと
思っていましたが、朝7時ぐらいに口座確認していたら
ありました。

いくらなのかというと交通費立替分入れて十四万も
ありません。

まあ、寮費と健康保険を引いてなんですが。

それから1ヵ月分の交通費をだして11万です。

食費分は多分そんなに使わないですから
いいのですが、雑費などはきついかなあと思います。

自転車を買ったり、実家のインターネット接続代も
振り込まないといけなかったし、携帯代も飛んでいきました。

少ない手持ちですが、なんとか頑張っていきます。

次回は秋葉原に行ったことや温泉について書きたいと
思います。

はあ、疲れる・・・・・

会社での朝礼で同じ研修中の人達の前で
自己PRを行うのですが、急に私の番が
名指しで来ました。

私は、未だにPRの内容を考えていません
でした。

最初に話す内容が一分も経たずに全部話して
しまって、私は何か話さないといけないと
思って適当な話してしまいました。

適当な話しは自分がPRしたい内容からしだいに
ずれていってしまって、結局わけがわからない
ことになりました。

皆の顔の表情も暗くなり、どうしようとどうしようと
困惑した思いの中で、やっと話しを終わらせた後の

質問タイムなんですが、適当に話したので
全く答えれなかったです。

自己PRはやはり考えとくべきでしたね。

私のアピールポイントにしたのは、ストレスを
溜めない性格というものです。

どういう風にアピールしていくかが上手く考える
ことが出来ません。

教えて欲しいものです。

もう一つ、研修中に電話を取ったときに電話の
相手が講師だったのです。

その講師が~さんに代わってと言ってきたので、
転送しますと私が答えました。

そして転送ボタンを手順に従って押しても転送
されませんでした。

何度、押しても転送されなくて結局は本人である
~さんに来て貰って電話を代わろうとした時に切れて
ました。

そのときには、講師を二十分も待たせて
しまいました。

その講師は何故こんなに待たせるんですか?と
怒っていました。

それに私の言葉遣いが悪かったのもいけないことと、
受話器の音が小さくて相手の話が断片的にしか

分からなかったので、どう話せばいいのか分からず声が
出なかったです。

それに対しても怒っていました。

それに
全然聞こえてなかったので、すいませんもう一度
お願いしますと何度も言っていたこともありました。

講師は、もし私がお客様だったらどうするの?と
言っていたことは聞けましたが、謝るしか無いような
気がします。

私が適当に返事をしたり、リーダーである別の講師
に相談をしなかったこといけなかったです。

結局はメールで原因を送りました。





GWはひたすらアニメを見ていました

どのくらい見ていたのかというと約五十話分
ぐらいです。

時間にして、一話25分としたら1200分で
20時間ですね。

実際はそれ以上見ていたので、実質は
1500分はいったのではないかと思います。

お金が無いからそのくらいしか出来ないのが
残念です。

勉強すればいいのですけど、僕としてはしたく
ないです。

さて、どんなアニメを見ていたのかというと
題名は「神秘の世界エルハザード」というものと
「ヒカルの碁」を見ていました。

後は、現在放送されているアニメですね。

神秘の世界エルハザードは制覇しました。
後はヒカルの碁と実家に居たときに見ていた
ものを制覇することです。

GWは大分無駄な時間を使っていますね。

勉強しないとなあと思いますけどなかなか
踏み出せないですね。

前の記事に書いた怖いと思っている研修を
今日しました。

電話応対なんですが、全体で一つの電話を
取るので、自分だけ取るということはなかった
です。

でもいずれは取らないといけないので、コール
音が鳴ったら即座に取れる様に構えないと
いけないです。

全体で一つということは良かったのですが、
課題がありまして、これが膨大な量になりそうです。

あくまでも予測なんですが、課題が11項目
あるんです。

最初の項目に問題が六問ありましたので、
全体を把握してないので分かりませんが、
大体六十問ぐらいだと思います。

今日、最初の1問目のしたのですが、
終わりませんでした。

このペースだと研修期間が終わるまで
半分も出来ない感じです。

残業でもしてなんとかペースを上げていかないと
間に合わないのがネックです。

実際、何も分からないからペースが
上げられない。

ゴールデンウィーク明けが怖いです

休み前の日にウィーク後から新たな研修が
始まります。

その研修は、派遣された会社での仕事と
想定しての研修です。

グループを作って電話の受付をして、電話
で出された問題をグループで解決させる
ものです。

それを勤務中、いつでも電話を取れる様に
しないといけないです。

電話による問題の他に最初から課題を
出されているのですが、全員クリアすること
なんです。

講師の方々も指導が厳しくなっていて、
怒りやすくなるそうです。

聞いただけで辞めたくなるような内容です。

やっていけるかなあ。

とりあえず電話対応の仕方を学ばないと
いけないですね。

続きを読む »

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
