

テレビのCMでたまに見たことありませんか?

UQWIMAX というのをテレビCMで流しているのを
ご存知でしょうか?

これはモバイルでインターネットが出来るようにする為の
ものです。

モバイルでインターネットというと携帯電話でも出来ますね。
しかし、携帯電話でのネットは高い上に電波が
あまり良くないはずです。

今回はノートPCです。

今までノートPCでインターネットを行う時は、マクドナルドや
スターバックス等の限られた場所でしか出来ないのが
普通です。

Eモバイルがどこでもインターネットが出来るのが可能でしたっけ?

それはさておいて、
UQWIMAXはどこでもインターネットが出来るようにエリア拡大を
しており、十二月末までには日本の全国の主要都市はインターネットが
出来るほど範囲を広げております。

通信速度は下り最大40Mbps
       上り最大10Mbps

です。
Eモバイルの五倍以上の通信速度です。
そして時速120キロ以内での移動中は通信可能と
いうことです。

エリア拡大で、
いずれどこでも出来るようになるんじゃないでしょうか?

全国の主要都市で出来るようになるんで、家の近くは十分に
出来るので契約していたADSLを解約してこっちに乗り換えて
も妥当だろうと思ってます。

ちなみに料金は初期契約料約3000円で月額料が4500円です。

今、風邪を引いてます

月曜日から風邪を引きまして、家でダウンしてます。
日曜日のバイトで雨の中の仕事だったので、寒い思いを
しながら仕事してました。

それが原因だと思います。もしくはバイトの終わりごろに
アイスを寒い中で食べたからかも知れません。

さて別の話です。
インターネットサーフィンを行う時、ダウンロード等を
早くしたい。

今更かも知れませんが、
そう思ったことはありませんか?

実際に早くする為には、ネット回線を速いものに変えるか
パソコンの性能を良くするのかです。

僕の家では、パソコンの性能を良くすることぐらいでしょう。

ちょっと回線は変更出来ないので。

そこで僕はブラウザに注目して見ました。

ブラウザというとWINDOWSのOSが入っているパソコンを
買うと、アイコンとして出てくるものがinternet Explorer(IE)
です。

もっとインターネットを快適にする為に、別のブラウザをオススメします。

ちょっと前は高速でネットが出来るブラウザというのは、Mozilla Firefox
でした。

しかし、最近はもっと快適に出来るブラウザかも知れません。
名前は、Lunascapeです。
これは、Mozilla Firefox並に速くて戻るとか進むとかのコマンドを
マウスの右クリックをしながらスライドさせると出来るブラウザです。

マウスのスライドで何が出来るのかの設定も出来ますよ。
僕的には、オススメのブラウザです。

ちなみにダウンロードしたらIEが使えないなんてことはありません。
もしLunascapeが使い難かったらIEの方を使って下さい。

多分、そんなことはありません。

僕はブラウザはIEとMozilla FirefoxとLunascapeの三つをインストール
してます。

グーグルチャームというものもありましたが、アンインストールしました。

動画サイトに登録をしました。

あるアニメを見たくて探してたのですが、なかなか見れなかったのです。

ある動画サイトが早く見れたので、思い切って
登録してみました。

ニコニコ動画と同様に登録をするのですが、投稿する時の
容量がニコニコ動画より大きいのできれいな動画が多いです。

これで僕の死角は減りました。

見たいと思うアニメがあったら、
見れる可能性が増えたということです。

ところで、容量が大きいときれいな動画が見れるということなんですが、
何故だか分からない人はいますでしょうか?

単純に言えば、アナログ放送の映像とデジタル放送の映像の違いというのが
分かりやすいと思います。

容量の単位はバイト(B)です。

たとえば容量20GBで30分の動画と容量100GBで30分の動画。

違いは映像のきれいの差とサイズです。

同じサイズの映像だとすると100GBの方が五倍のきれいな映像もしくは、
同じ映像だがサイズが五倍まで広げられるという感じです。

容量が大きいときれいな動画が見れるというのは良いのですが、
容量を決めるのは何かというのが完全に分かっていません。

画素の数だったりするのかなあと思っています。

GREEを始めました

テレビCMでもやっている無料携帯サイト「GREE」を
を始めてしまいました。

きっかけは、妹の紹介からです。

「妹からグリーって面白い?」と
聞くと面白いよと返事が返ってきたので、

「やってみようかな」と言ってみるとじゃあ紹介のメール
から登録してくれとのことで登録しました。

GREEは無料で軽いゲームが出来ますが、コミュニティが
主ではないかなと思います。

ゲームしてその内容を日記に書き込んだりすると、興味を
持ってくれた人がコメントを書き込んでくれたりします。

ゲームは数種類ありますが、僕はハコニワというゲームを
してます。

箱の庭という小さな庭に、ネジ付きの家があります。

そのネジを巻くことで家の周りに芽が出て、花開いたり
薬草が出てきたりします。ネジを巻いて植物を成長させるものです。

花や薬草が出てきたら種類に応じてポイントがもらえます。

そのポイントでガーデニング用のものを買っては新しい花を育て、
種を貰い、植えては成長させるということです。

育てた植物の種類が多くなると新たな庭を貰えたりします。

そうやって作った庭を他の人に見せてコミュニケーションを
図っていくのです。

先程の紹介メールで登録すると紹介した人に千円分のポイント
とプレミアなゲームアイテムなどが貰えるそうです。

最近のゲームはというと

メタルギアオンライン(MGO)を結構してます。
久しぶりにPS2版魔界戦記ディスガイアをし始めました。

ディスガイアは何をいまさらという感じだと思いますが、
面白いです。

本当はPSP版を買わないといけないのでしょうけど、
安さからPS2の方を購入してました。

白騎士物語をしてましたが、あんまりしなくなりました。
そのゲームはオンラインが難しいです。ギルドランクというものがあります。

そのランクに応じて受注出来るクエスト、つまり依頼が受けられます。

ギルドランクが上がりたての場合、そのランクのクエストは、必ず人の協力がないと
クリア出来ないのが辛いです。

モンスターハンターP2Gの場合は一人でもクリア出来ます。
そこがオンラインのゲームの難しさかなあと思います。

普通にプレイも出来ますが、非常に短いです。僕が最短でクリアしたのが
五時間ぐらいです。

あんまり次のランクに上がるまでが長いのと、一人でクリア出来るのが
ほとんどないのがプレイするのを躊躇してしまいます。

他のプレイヤーとの交流は面白いですけどね。

少しずつはするかも知れません。

ここで白騎士物語を知らないという方もいると思うので、
PVの動画を載せます。




やっぱり改めないといけないですねえ

仕事をしている途中で、歩行者が車に轢かれそうになったところ
を見ました。

その時に怪我もなかったのですが、歩行者はドライバーに
にらみつけながら歩いていったのです。

確かによそ見をしていたドライバーが悪いのですが、
左右を確認をしなかった歩行者も悪いことを分かって
いませんでした。

交通以外もそうですが、一方的に悪いことがあるかも
知れません、ですが、何かしら自分も悪かったりするものです。

その一連の出来事で、一方的に決め付けることをしないと
考えて行こうと思ってます。

なにより一番その出来事で印象に残ったのが、失礼だと
思いますが、歩行者のにらみつけている顔がよろしくなかったと
いうことでした。

怒りを表すときの顔は他人から見たらよろしくないだろうと
感じたらそうそう怒れません。

お湯ドラム

最近、風呂に浸かり鼻歌を歌いながらお湯の水面を
ドラムのように叩いています。

風呂に入っている時は、大抵鼻歌を歌ってます。

たまたまお湯を叩いたとき、気持ちよかったので叩くように
なりました。

お湯の水面をバシャバシャと叩くと、
その衝撃で浴槽がぶるんぶるんと振動します。

リズムに乗っては強弱をつけて叩いて遊んでいます。
強く叩くと痛く感じますが、それはそれで癖になったりします。

水面の弾力がなんとも言えないです。


別の話をします。
ブロリー関連の動画が削除されなくなりました。

されなくなったので、削除されていたものが再投稿されたり
しています。

もちろん新作もありますよ。

ちょっと前に、マイムマイムの曲を使っての動画がブームでした

まあ今でも投稿はされています。
僕はドラゴンボールのブロリーが好きなので、
ブロリーのマイムマイムをここに載せます。








ブロリーの他にベジータとパラガスのマイムマイムがあります。

そちらもぜひ見てください

仕事があ

先週でオイルのバイトが無くなりました。

正社員を雇ったらしく今日から入るそうです。

始めから正社員として働いたほうが良かったかなあ
と思いましたが、正社員になると自分の世界が狭くなるの
がいやだなあ思いました。

新たにバイトを探さないといけません。

ダンベルなんですが、まだ限界ではないと感じるように
なりました。

昔の様にトレーニングを行っていたらまだまだ伸びそうです。
いずれは50キロを片手で持てることを実現出来るかも。

がんばろう。

さて久しぶりに動画を載せたいと思います。ニコニコ動画を
見ていたら、懐かしいのか聞いたことある音楽がありました。

米米CLUBというのをご存知でしょうか。
動画で曲を偶然にも聴いたので歌っているものがないのだろう
かと探したらありました。

結構、見入ってしまいます。

題名は「FUNK FUJIYAMA」 PVです。








このPVは面白いですが、僕は意外と歌番組でも楽しめました。

機会があるのならニコニコ動画内で探してみてください。

自分の身体に限界を感じました。

ダンベルの話なんですが、段々持ち上げる回数が
減ってきました。

何が原因だったのだろうと考えましたが、
思いつかずいました。

大学時代、ダンベルで鍛えていた時に、お酢を
飲む習慣が一時期ありました。

ダンベルで鍛える時に、別の方法でアプローチしてみるのと
お酢を飲むことで大学時代の時と同様にやってみることに
しました。

成長出来るかどうかわかりませんがちょっと期待をもったりします。
プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
