

最近の状況

アルバイトの清掃に忙しい感じです。
四月に入ってから十三連勤しました。

もう何もかもが初めての現場が多いので、混乱してきた時も
ありました。

清掃の仕事は綺麗にするのことですが、時間内に綺麗にしないと
いけないということがネックです。

ある箇所を綺麗にしようと擦ったり削ったりを念入りにやっても
取れなくて、洗剤を使っても取れない。

少しずつ汚れが取れていくが全部取れるのに時間が掛かる。

一箇所に固執すると時間がせまってくるあせりで、中途半端に
なってしまうことが結構あります。

そこは先輩にたよるしかなくなります。

僕自身、素早く綺麗に出来るようになりたいし、時間短縮の為に効率良く
動けるようになりたいと思っていますが。

む、難しい!!

そんな思いです。

休みの日は、ひたすらエンジェル戦記というオンラインゲームを
やっているだけです。

軽い気持ちで応募した清掃のバイト、正直辞めたくなる。

でも良い経験になるので、ちょっとは頑張らないと。

はあ、疲れます。

最後の日記から約一ヶ月経過するかもしれません。

清掃の仕事が精神的に疲れます。

さて今更ですが、警察学校の話の続きになります。

どんなことを体験したのかというと。

手首を掴まれた時に脱出する方法の動作や犯人逮捕に使用する道具をちょこっと
触れました。

飲酒についての体験では、飲酒運転についての説明や
交番で飲酒しているのかどうかの質問の仕方の演技を見て、
飲酒をした時の視界を作るゴーグルをかぶって真っ直ぐ線を
上を歩けるかどうかを体験しました。飲酒に最後に質問の受付がありました。

僕は、栄養ドリンクの飲み過ぎで飲酒とみなされて補導されたことが
ある人の話をして罰則があるかどうかを質問しました。

どうやら罰則が無いらしいです。でも、一旦補導はされるので気をつけましょう。
特にユンケルです。

交通課でのバイクとパトカーに触れるところがありました。
バイクはごつかったですね。パトカーの助手席に乗って、サイレンを鳴らして
みました。サイレンは外からは見えないですが、足元のマットの下にペダルがあって踏むと
鳴ります。

交通担当の警察の方にパトカーは改造しているのかと質問してみたら、
どうやら普通のクラウンらしいですよ。昔は改造してたそうですが。

鑑識課の体験では、栄養ドリンクによくあるビンを使って指紋を採取する
体験です。

自分の手でビンを掴んで、そのビンの周りを指紋をはっきりさせる粉を木の耳掻き
等にある綿につけてポンポンとはたく。

そしてくっきりと出てきた指紋をセロハンテープのようなプラスチックで
採取するのです。

以上で僕が今、憶えているもの体験をあげました。体験の中で面白かったのが、
鑑識の体験でした。

指紋を採取するところを想像すると面白いかも。
プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
