

自転車の旅の続きですな。

前回は沼津のネットカフェで、
夜を過ごしました。

朝9時にネットカフェを出て出発、
晴れでした。

次の目的を伊豆や熱海の温泉にしようか
と考えました。

でもやっぱり富士山を大きく
見えるところが良いと思ったので、
富士山を目標に進むことにしました。

右ひざの痛みを感じながら
進んでいきます。

夜は見えなかった富士山が見える様に
なったのが嬉しかったですね。

なんとなく目指しやすかったです。

富士山を目標に目指していくと山に
ぶつかります。

地図でいえば富士山の南の山です。

坂が続きます、右ひざが痛かったので、
登りは歩いていきました。

途中、ラブホテルが乱立してるところに
あたったらしくその道を歩いていくのも
妙な感じでした。

登っていく途中、きつくなったので
やめて山の外側を迂回することにして
自転車で降って行きました。

適当に降りおえたら、ホテルがあったので
風呂に入りたいなあと思い。

もうホテルにチェックインするかあと
考えてたら、万葉の湯を発見。

銭湯なんて久しぶりなんで、
内心おそるおそる入っていきましたわ。

万葉の湯は気持ち良かったです。

ただ昼食にと買った刺し身が高かった。

三切れ380円は高かったです。
あとソフトドリンクもです。

万葉の湯で三時間半ぐらい過ごし、
出ていきました。

店から出ると空が雲っていて、雨粒が
落ちてきているので、カバンをビニール
覆いかぶせて出発。

御殿場市を目指すことにしました。

246号線をひたすら走ります。
途中、雨が激しくなったので傘をさして
進んでました。

富士山見えないかなあと思いつつも
見つからず、道中にコンビニを
見つけたら休憩して、
なんとか御殿場市に到着。

一泊5000円のビジネスホテルに
チェックイン。

夕食はホテルに併設されていた
定食屋にしました。

従業員さんが一人だけで、
夕食時なのに暇そうにしてたので、
そこに決めました。

唐揚げ定食を注文、サービスになすを
煮物みたいなものを頂きました。

ご飯おかわりのお金は掛かりましたが、
大盛りはサービスでした。

食後にと思ったコーヒーが一杯280円で
高かったのが悔やまれます。

夕食を食べ終わったあとコインランドリーを
探して、洗濯を終えた後にペイカードを買って
タイタンの戦いを見たあとに就寝。

翌日は次回にします。

二日目は沼津から御殿場まででした。

一日目と比べて進んだ距離は短いです。

右ひざが痛かったので、療養させたくて
抑えたのと富士山を大きく見たかったのも
ありました。

一日無理をすると翌日はきつくなりますね。

自転車の旅は無理をせずゆっくり行く
ことをおすすめします。

では次回。




やりました!たどり着きました。

ついに東京にたどり着きました。

といっても昨日の2月3日なんですが。
携帯の充電が出来なかったので、
更新出来ませんでした。

とこういう言い訳させて下さい。

さて旅の始めの話から。

部屋を退居したのが、昼の
一時半。

上司の方に別れの挨拶をして
牧之原市のちょい右から出発。

二時半ぐらいに昼飯として、
古い食堂に入りました。

古くてお客さんがいなさ過ぎた
せいか、頼んだ野菜炒め定食の
野菜が日が経っているようで
変色していた。

そして切った野菜をそのまま入れた
様な冷たさもありました。

ゆっくりしてってと言われたけれども
ちょっと出来ないなあと思いました。

まあ仕方ないなあと思いつつゆっくり
しましたが。

そして三時から出発。

最初の峠に差し掛かりました。

場所は焼津。

トンネルに遭遇したのですが、
「歩行者自転車に注意して下さい」と
看板があったので入って良いんだなと
思い、通過しました。

全部で三ヶ所ぐらいトンネルを通過。

思ったよりは短く感じました。

峠を下りたあと途中、焼き芋を購入し
食べながら自転車をこいで行きます。

漕ぎ進み、夜7時ごろに健康ランドという
ホテルがありました。

なんか良さそうだなと思いつつ中の
フロントで一泊の料金を聞いたら
約6000円と聞いたので断念しました。


そして夜の海沿いの国道1号線、暗い道。

道路を通過して車のライトしかありません
でした。

歩道の電灯は無し。

そのまま無我夢中で進みました。

そして海沿いを通過して夜8時ごろ
お腹が空いたのでガストでステーキを
食べました。

9時ぐらいに出発、ホテルに泊まりたいと
思い、探しながら進む。

10時ぐらいになったらきつくなって
きたのでマップでホテルを調べて
、場所まで行きますが大抵閉まって
ました。

その時、僕は心の中でいいもん、いいもん
夜通しで走ってやるもんと開き直って
走り続けました。

夜11時半ごろに沼津に到着。

そして午前0時まわるときにネカフェを
発見してその日は走行終了です。

足がガクガクで右ひざが痛みが出ました。

その一日は、静岡の牧之原市のちょい右から
沼津まで行けました。

次の話は次回。

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
