

沖縄旅行の続き、行きましょう!

ジャッキーステーキのあとは、
ホテルそばのパチンコ店に行きました。

そこで二万くらい勝ち、店を出ました。

時間は夜の11時ぐらい。

沖縄に来たんだ、せっかくだから
アニメにあった沖縄限定のビール
「オリオンビール」を飲もうと思い、
近くの居酒屋に行くことに。

居酒屋で頼んだメニューは
ソーミンチャンプルー、刺し身
と飲むと決めたオリオンビールを
注文。

ソーミンチャンプルーって、味は
焼きビーフンに近いものでした。

オリオンビールは、強めのアルコール
でした。

料金は3千円分ぐらいです。

この日、夕食と居酒屋で6千円
使ってしまいました。

だいぶ使ったものです。

居酒屋の後はホテルに戻り、
ルパン三世の映画とムフフの
テクニックの映像を見て夜中の
三時に就寝。

翌日、ホテルの朝食を食べそこない、
友達の分のお土産を買うことに。

首里城のと合わせると二万は
超えました。

そして那覇空港に行き、福岡に
帰りました。

これで僕の沖縄旅行の話は
終わります。

沖縄についての後日談はまた次回に
しましょう。

最近、将棋のアプリを始めたので更新さらに遅くなると思います。さて沖縄旅行の続きです。

ジャッキーステーキに向かう話です。

その前にビジネスホテルにチェックイン
してから行くことに決めました。

ホテルはチェーン店というか
どこかの県には所々にあるホテルに
しました。

ホテルに荷物を置き、ジャッキーステーキに
行きます。

携帯の地図を頼りになんとか店に到着。

店の前に誘導棒を持っている人がいました。

警備員かなと思いましたが、私服だし何か
食べてるのか口をモゴモゴしてるので
ただの誘導員かなと思います。

店内に入るとそばに芸能人のサイン色紙が
凄い数で飾ってあります。

店内は満員だったので待つことに。

その間、サイン色紙を眺めていました。

サインにジャッキーさん美味しかった的な
の書かれていて、そのジャッキーさんって
店の名前なんで分かってますが、何故か
ジャッキーチェンのことを頭に浮かんで
ました。

そして席が空き、やっと座れました。
20分ぐらい待ったでしょうかね。

メニューの内容は結構忘れたのですが、
ステーキでも数種類あったような気がします。

ステーキセットとチーズバーガーを単品を
注文。お値段3千円くらい。

味は普通のステーキ肉でした。
チーズバーガー大きめ。

出されたステーキは何もかけられてない状態、
自分でソースをかけて食べます。

僕としてはソースがすきじゃなかったです。

ソースの味はトマトベース、ケチャップに
近い感覚。

ハンバーグなら普通に食べられますが、
ステーキには合わないと思いました。

肉じたいは良かったですがね、それに
合うソースが無いんです。

出来れば和風ソースが欲しかった。
仕方がないので塩コショウで普通に食べました。

正直、僕としては考えさせられた味でした。
あくまでも僕の感想です。

また次回

世界で一番放射能の影響を受けているのは喫煙者だそうです。

特に2013年の日本産のタバコは
多く含まれるらしいです。

まあ吸う人にはそんなこと関係
ないのでしょう。

ただ放射能が含まれているものは
結構あるらしいです。

バナナにも含まれてるらしいですよ。

放射能があ放射能があと叫びながら
タバコを吸っている人は、放射能大好き
人間なんでしょうね。素晴らしいこと
です。

僕は喫煙してないですが、パチンコ店に
行き過ぎて病院の健康診断の時に、僕の
肺のレントゲンを見た医者が喫煙者の
肺をしとるねと言われました。

受動喫煙もきっついですわ。

ついに担当の人に満期で辞めると告げました。これで旅の計画を考えます。

満期で辞めて借りた部屋をひきはらう時に
歩きの旅をしようと考えてます。

今回で二回目の挑戦。
一回目の話はいずれしましょう。

さて沖縄旅行の続き。
二度目の交渉される話です。

タクシーの運転手が風俗に行かないか?
風俗に行くなら運賃500円にするよと
言われました。

僕は少し考えてこれも勉強になるかあと
思い、承諾しました。そしてタクシーに
乗ります。

タクシーの中で、運転手は前に
ジャッキーステーキという
有名な店のことを話していたので。

風俗行ったあとジャッキーステーキで
ステーキを食べる、この流れで行こう
みたいなことを言われました。

僕はその通りにしようと決めました。

店に到着、運転手は安く交渉するから
待っててと言われタクシーの中で待つ
ことに。

少し待ってたら運転手が小走りしながら
OKのサインをしました。

そして運賃代500円を払い店の中へ。

ボーイさんに待ち合い室に案内されて
少し待っていると、料金を頂きたいと
言われ料金表を見せられた時にいっさい
安くなってなかったです。

まあ良いかと思って60分19000円を
選択し、風俗の経験をさせて頂きました。

女の子や具体的な内容?それは秘密。

終わって店を出てジャッキーステーキという
店を目指して歩きました。

店から歩いてすぐに風俗のキャッチの人が
いかがですか?と言われましたが、
もう行きましたと答えました。

体力的にはもう一回行っても良かったなあと
その時思いました。

さて次はジャッキーステーキの話ですね。
また次回

細々とやってきて2000アクセスを超えましたかあ。感謝です。さて沖縄旅行続き。

ガラスボートを終えて首里城のところに
戻りますが。

タクシーの運転手が首里城近くに上手い沖縄そばを
提供してくれる店があるということで、
その店の前に停めてもらい、店の中に入りました。

店内はお客さんでいっぱいみたいですが、
ギリギリ待たずに入れました。

注文したのは沖縄そばと豆腐チャンプルー。

沖縄そばは微妙な味で、豆腐チャンプルーは
炒めものって感じで美味しかったです。

ちなみにチャンプルーの意味は、
炒めものって意味だと推測します。

前に沖縄出身の人に聞いたので、
合っていると思います。

さて腹ごしらえもしたあと首里城に
行きます。

首里城、なんて例えたら良いか
分かりませんが。

一言で言うと中華風お城みたいな感じ。

城への道、城門、城の内部をぐるりと
回って、実家にお土産を買って送りました。

土産へだいたいちんすこう三種類くらい。

そのあと城の外れに屋根付きのベンチで
池の風景を眺めながらゆっくりしました。

首里城には変わった鳥がいて鶏の様に
あまり空に飛ばずに歩いて徘徊するタイプです。

真っ赤な顔をしてます。

ゆっくりしてたベンチで、ある二人が食事を
しているところにその鳥がやってきて。

さらに数匹一列でやってきて次第に二人を
囲むように陣形をとっていきます。

そしてエサくれよと言わんばかりに鳴き声を
発します。

その二人はエサをあげずに全てたいらげたら
鳥達は去っていったのです。

ちょっとその出来事が面白かった。

その出来事からもうちょっとベンチでゆっくり
してから首里城から出ました。

そして駅へ行き、さっき乗せてもらったタクシーの
運転手にどうもですと挨拶をして駅へ去ろうと
しました。

そしたらクシーの運転手にちょっと待ってと
言われ、また交渉されることになります。

また次回

懐かしい漫画がアニメ化

90年代の漫画「うしおととら」が
七月から新規アニメとしてスタート
しました。

第1話を見たんですが、漫画のとおりで
面白かったです。

主人公のうしおの声が中学生らしからぬ
声なのがちょっとなあと思いますが、
段々慣れてくるでしょう。

今になってアニメ化してくれるなら、
昔にアニメを放送しましたが続きまたは
リメイクして欲しいアニメがあります。

その名は「GS美神の極楽大作戦」

GSはゴーストスイーパーの略で霊退治の
ものです。

昔のアニメは単行本でいうと8巻分までしか
放送されていません。

僕としては9巻以降をアニメ化して欲しいんです。

9巻から主人公である美神麗子(れいこの
漢字は忘れました)に時給250円で雇われて
いた(美人の美神麗子のちちしりふともも
の誘惑にも含めて)横島忠夫という人物が
霊能力を身に付けて強くなっていくものです。

遂に主人公が入れ替わるほどになっていきます。

横島忠夫の霊能力の源が煩悩。
興奮すればするほど上がっていきます。

単行本9巻か10巻に、あるゴーストスイーパー
免許を取得する為に霊能力勝負の大会が
ありまして、そこで強敵とまともに戦えるように、
他校の女子更衣室や水泳授業を覗きにいく
とかで霊力を高めにいくとかがあります。

とにかくギャグが面白い!

是非アニメ化を!と思います。

漫画は読むことをおすすめします。

また次回

心がぴょんぴょんするんじゃー

最近の頭に浮かんでくるフレーズでした。

さて前日、パチンコ店に行って化物語の
スロットを見て考えてました。

次の倖時間に当たった時は、メダルが
伸びるし、当たるゲーム数も300ゲーム代
だろうと。

そう考えて打ってましたが、250ゲーム
あたり止めて移動しました。

秘宝伝を眺めて、これはもうそろそろ
ボーナスが当たるなしかもビッグだったら
伸びる可能性があるぞと予感。

1000円投入、シングル7ビッグ当選、
終了後高確率そしてAT入り合計900枚でした。

その時、勘が冴えてるなと思いました。

そして前に打った化物語を見てみる。

300ゲーム代から1000枚以上に伸びてました。

なんてこった予想通りでした。
最初から座って打っておけば良かったのにと
後悔しました。

秘宝伝は勘、化物語は予想であたる。

結果論ですがね。

もっと勘を磨くことを考えようかと思った日です。

このパチスロバジリスク絆の話

直撃真瞳術チャンスを引いて、
初の3セットまでいきました。

ATセット数は15個乗りましたね。

少し頑張ればエンディング行けると
思ってましたが、プラスBC三回の
合計18セットまでしか行けません
でした。

絆テーブルが良くなくて、
真瞳術中と絆揃いが3つと確定話数で
合わせて五回しか絆高確率が出ません
でした。

枚数は2300枚まあまあなのでしょうかね。

この間の直撃真憧で、9セット乗ったときの
方が3700枚いってたのですが。

やっぱり引きの問題でしょう。

さて沖縄旅行三日目の続きです。

タクシーのキャッチの人が、この時間は
首里城の観光客で人がいっぱいなるから、
一旦ガラスボートに行ってそれからこっち
戻ってきて観光客が少ない時間帯に
行けばいいと。

お客さん一人でしょ?二人なら一万以上に
掛かるけども一人なら往復で9000円ちょっきし
と言われ。

うーんまあ良いかという感じで承諾し、
タクシーに乗り込みガラスボートへ
行くことになりました。

タクシーの中で運転手さんが沖縄出身の
芸能人自慢の話をしつつガラスボートの
場所へ到着。

料金1500円を支払、一旦お客さんが集まる
までの目安の時間まで待つことなりました。

お客さんが集まっていざ乗り込むと僕以外
一人で乗り込むなんてのいませんでした。

普通家族とか友達同士で入るよなあと思い、
ぼっち感を味わってしまいました。

そしてガラスボート出航です。

ガラスボートは船底を一枚ガラス張りに
して海の中を見えるようにした船です。

浅い所だと海の底が見えますね。

船の運転手が魚の説明やらで、
五ヶ所ぐらい海のスポットをまわりました。

綺麗ではありましたが、物足りない感じでした。

ガラスボートが終わったあと首里城に
タクシー戻ることになります。

また次回。
プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
