スポンサーサイト


引きこもりってどうなんでしょう?

引きこもりって家に引きこもってネットをすることやゲームをすること
つまり、外に出ないんですよね?

それを支えるのは、その親です。

でも親は、引きこもりなんてして欲しくないですよね?

親はいかに自分の息子を引きこもりを辞めされるか悩んでいるもの
だと思います。

なぜ、引きこもるのでしょう?

その人に何か原因があるのでしょう、なにもなく引きこもることに
なったことはないはず。

人間関係や何かしらやる気が起きないことがあるのかと思います。

社会の中に原因があると思います。

それを改善するにはどうしたらいいでしょう?

まず、親は考えを変えてみることにしてみたらどうでしょう?

優しくしているのだったら厳しくして、厳しくしていたら優しくする。

といつものことから変えてみたらどうでしょう?

別のことを言えば、子供は親の背中を見て育つということなので
親の強さを見せ付ける。

どうやって見せ付けるのかと問われれば、変なことを言うと、強さの
証を子供に与える。

例で、親が合気道を習って子供に習った成果の技を掛ける。

そして母さんだった場合のセリフで
「どう?母さんだって習えば合気道が出来る、一緒に習わない?」
などといったことを言ってみるとか。

つまり、親が頑張れば出来るということを見せ付けることが
大事ですよね?

例はあまりにも変な例ですね。

子供の趣味を理解するが引きこもりに対するやり方が一般的ですが、
そのことに興味を沸かさせないと話が出来ないですね。

まあ、僕の例だと殺意を沸かせるかもしれませんが。





スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
