スポンサーサイト


お久しぶりです

日記を更新するのに、一ヶ月ちょっとの間が空きました。

その間は、地震と津波と原発の大きな問題が起きましたね。

甚大なる被害ありました。

被災者の方々は、なんとか乗り切って頂きたいと思います。

そして僕が東京の会社でで三ヶ月ちょっとしか
居なかったですが、

元同僚の皆さん、放射性物質問題があると思います。
なんとか乗り切って下さい。

さて最近の状況ですが、 三月の忙しい時期から
四月に入って暇が出て来ました。

休みが二日間取れるようになったりします。

その中で四月上旬にauから
新しい携帯電話の機種が発売されます。

僕はその携帯電話を買おうかなと思ってます。

それはワイマックス通信が出来る携帯電話なんです。

ワイマックス(Wimax)最初に知ったのは、
2009年のインターロップでした。

その時から
速度が最大40Mbpsの高速モバイル通信が
可能だということ発表されていました。

それからずっと気になっていて、いつか携帯でも
インターネット通信が出来るんじゃないか?と
思っていました。

それが今現実になりました。

たまにCMでも流れていますが、ワイマックスの
無線ルーターは最大8台まで通信が可能です。

その無線ルーター機能が追加された携帯電話が
四月上旬に発売。

でも自宅でワイマックスの電波が届くのだろうかと
疑問に思います。

なのでauショップでは、
四月一日から携帯電話を一週間無料で貸し出し
してくれるとあったので、借りてみました。

わずかに電波が届きます、しかしあまり通信速度は
速くありませんでした。

将来の電波の普及を期待して買おうと思ってます。

youTubeは普通に見れますしね。

携帯電話で無線通信が出来るのは、他にもありますがね。
僕はこの携帯に決めた!!

気になるなら借りてみることをおすすめします。
身分証明書があればすぐ借りれますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
