スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どもどもまたまたお久しぶりです、ってこれが恒例になりました。

さて、派遣会社を通じて仕事を紹介して貰って静岡まで来ました。

何の仕事をしているのかというと工場での
ある部品の検査の仕事です。

顕微鏡を使って約三ミリの製品を見て破損してないか、
どこか削れていないか等の検査(確認)です。

破損とか削れていた場合はNGとしてはじいていくものです。

NGを発見した場合は差し替えを行います。

製品はあるものに入っていてそれを確認するんです。

仕事の最初は製品の土台としてのものを検査して、後に完成品
を検査していきました。

仕事の始めは全くと言っていいほど作業が進まなかったです。

一日の一つの製品の集まりしか見れなかった。

それから一日に三つ四つ五つと、
段々と見れるようになったのですが、研修を抜けずに
別の作業に移行することになりました。

今、現在は、機械で製品の検査をするようになりました。

機械がNGと判断した製品の場所をテープで記しをつける作業
です。

作業内容は簡単ですが、機械が複数あってNGの警告音
がうるさくてノイローゼになりそうな感じです。

そこを交代制で一日12時間(休憩含む)の作業です。

一日に機械にかける目標を達成させなきゃいけないことも
あってきっついです。

でも時給は高めです。

とりあえず今年までということを考えてます。
なんか毎日切羽詰まって作業をしないといけない
感じがするのが苦痛に感じます。

工場で働くというのはどこでもそうなんでしょうか。

別の話、余談でありますが。

仕事の帰り交通事故に遭いました。
横断歩道を自転車で渡ろうとしたら左折しようとした車に
横からドンとぶつかりました。

2、30キロ出していたそうです。

病院行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、
呼吸をすると少し苦しいのと右ひざに打撲ぐらいで
命に別状はありませんでした。

まあ車にぶつけられてもフロント少し乗り上げて
倒れはしなかったし、自転車がひしゃげたぐらい
ですから。

まあ4、50キロだしてたらどうなってたか
分かりませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【どもどもまたまたお久】

さて、派遣会社を通じて仕事を紹介して貰って静岡まで来ました。何の仕事をしているのかというと工場での
プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。