スポンサーサイト


ん?あれは!?久しぶりさん!?

またもやお久しぶりです。

だんだんと寒くなってきましたね。
夏が恋しくなってくるものです。

さて仕事の話です。

派遣会社を通じてやってきて働いた
自動車工場ですが。

10月1日付けで、派遣会社から自動車会社の直接雇用である
期間従業員に変わりました

これによって給料が結構増えて、勤務すればするほど、
退職金と同じような慰労金というのが貰えるように
なります。

配属場所は変わりません。

慰労金については、他の派遣会社にはあるそうでしたが、
僕のところには一切無かったです。

作業内容ですが、水漏れ検査からボルトの締め直し、
そしてある部分焼く作業に変わりました。

ライン作業ではないですが、頻繁に車がやってくるので
ライン作業よりきついのかも知れません。

ラインは一定の間隔で流れてきますから。

本来は部品の検査に配属される予定でしたが、
人が足りないということで今の作業になりました。

まあ今後は分かりませんが。

寮についてですが、正直汚かったですわ。

汚れがちょこちょこありますし、何より床が
病院の廊下のような感じになってます。

スリッパでないと歩きたくない感じです。

なんとかカーペットを買って素足で歩けるように、
または寝そべられるようにしました。

トイレは寮棟では和式オンリーです、
管理棟は洋式で綺麗です。

久しぶりの和式はきつかったですが、
少しずつ慣れてはいます。

それに和式のほうがよく出ますし。

でもどちらかというと洋式の方が足がきつくないです。
たまに管理棟で洋式トイレを利用してます。

洗濯はお金を取られます。

あとは風呂と食事ですが、それは管理棟に
あって結構離れています。

なので僕はたまに自転車で移動したりしています。

風呂は広くて深い。

そして派遣でいた寮のように物を盗られる心配もない、
なかなかいい感じです。

食事に関しては管理棟に食堂があり、
日替わりでメニューが違います。

給料天引きなので、お金を用意することも
なくて嬉しいものです。

食事が一番の楽しみだったりします。

朝のパンが美味しい。

酒の自販もあるし、酒のつまみに近いもの
まであるので、時々は居酒屋感覚で、
飲んでは話したりしてます。

僕はあまり酒は飲みませんが、話に
付き合ったりしてます。

寮での生活は、住めば都と言いますし、全体的には
悪くないという感じです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
