スポンサーサイト


沖縄旅行の続きですなあ。

さて、無目的無計画で那覇空港に着いた
沖縄旅行。

まずは、バスに乗って北へ。

バスの中で地図を見ながらどこへ
行こうかなあと考えていました。

しばらく見てたらアラハビーチという名
がオシャレと感じたので、その近くの
バス停で下車しました。

それから歩いてアラハビーチに到着。

景色は整備されてて、結構、綺麗でした。
暑めの気温に潮風が涼しさを与えて
くれる様な感じです。

海水浴をしている人はいませんでした。
福岡では夏に近い暑さですがねえ。

それから歩ける道があったので、海岸沿いを
歩くことにしました。

途中にバスケットコートがあり、
高校生ぐらいの子達がプレーをしてたんです。

外国人二人と日本人五人、圧倒的に
か外国人二人の方が強かったイメージ。

その時、体格からして全然違うから
負けるのは仕方ないなあと思ってました。

更に歩くと三味線でシャンカシャンカと
鳴らしていた人がいたのでこれぞ沖縄だなあ
と感じてました。

そして遠くの方で観覧車が
見えていたのでその辺り
を目指してしばらく歩きました。

なんかにぎやかなとこに着いたところで、
沖縄料理のソーキそばを食べられる
ところを探して店に入りました。

店員さんが見当たらないので、すいませんと
声を掛けると中から出てきて、僕の顔を見たら
ふいにメニュー表を裏返して、同じメニューに
なりました。

え?なんで?と思いつつもソーキそばを注文。

ソーキはあくまでも僕の推測ですが、
多分を具材でしょう。

鳥のセセリみたいな牛肉な感じで
美味しかったです。

そばは微妙な感じでした、薄味が
好みな人は良いかもしれませんが。

食べ終わって店を出る前にメニュー表を
裏返してみたら、同じメニューの英語表記
だったのです。

さすがアメリカと馴染みの沖縄だあと
思いました。

また歩き始めます。次回へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
