スポンサーサイト


二日目の沖縄旅行、うろ覚えで書きます

やっと泊まれたホテルでの朝、
朝食を食い損ねてチェックアウト。

近くのファミリーマートに入りました。

店内に入ると、レジカウンターに1ドル=99円と
書かれた札がありました。

その札を見た当時はなんだろうなあ?と
思っただけでしたが。

今、考えてみると
アメリカドルで商品を購入出来るのでは
ないかなと思いました。

ファミリーマートで買ったパンを食べたあと。
目的を近場の観光スポットにしようと思い、
残波岬に決定しました。

バスに乗って移動し、読谷バスターミナルで
下車。

そこから歩いていきました。

気候は日差しは強めでしたが、風が涼しくさせる
感じで歩きやすかったです。

残波岬を目指して歩いている途中、
ゴルフ場があり、そこののぼりには
日本一のゴルフ場とかそういう感じに
書かれていました。

日本一って言われてもーとか思ってました。

そして歩いていると人が歩いてきたので、
挨拶を交わし。

不思議なでかいオブジェクトが数個丘に設置
されていたり。

砂浜を見ながら進んだりと感じで残波岬に到着。

岬のイメージは崖なんだろうなあと思っていたら
やっぱり崖でした。

そこの崖は海水で長年削られていたのか、
ギザギザになっていて歩きづらいところ
でした。

なにが在るのかといえば、灯台があり、
この岬の歴史の説明を載せたオブジェクトが
ありました。

一つ面白いのがあって、ある岩の名前です。
その名前は「潮吹き岩」

なんか聞き覚えのある名前ですな。

この岩を沖縄旅行の為に買ったデジカメで
写真に収めました。

約30分ぐらい岬にいたと思います。

帰る前に名物らしい紅いもを練り込んだ
紅いもアイスを食べ、岬から歩き出しました。

また次回。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
