スポンサーサイト


幻想的なと言われるとそうでしょうね。

ゲームをしていると途中で流れるBGMや歌がいいなあと
思うときがあります。

ゲーム音楽と言っても侮ってはいけませんよ。

最近のゲームというより、大分前からイベントシーンなどを
盛り上げる為にオーケストラを結成しての曲なども

作られています。

ドラマでの良いシーンなどに使われている音楽もたいてい
同じですよね。

僕は現実逃避的なファンタジー人間なので幻想的なサウンドや
音楽が好きです。

ゲームに限らずクラシックも好きですが。

とにかく幻想的というのがいいですね。

ゲームというのを考えるとプレイしていてそこに音楽が流れる、
ドラマやアニメもそうですね。

僕が思うに、ただ音楽を聴くことより身近に感じやすいかな
と思います。

音楽が映像に定着するからと言うこともありますが、
身近に感じます。

でもフィーリングと言うものもあります。

ただ音楽を聴いてこれは好きだなと感じたらそれにのめり込むと
いうのはあります。

フィーリングで好きになるのもありますがこれは以外と、聴く回数が
ある程度ないと好きにならないのでは?

と考えます。例えば、商店街などで流れている曲、一回目聴いただけ
では少し意識があるだけで。

二回目聴いたらその曲への意識が高まり、三回目だと好きになる
可能性があるとかですね。

一回聴いただけで好きであまり忘れられないというのは
あまり出会うことは無いのだろうと思います。

映像付きで流れている音楽は、ただ音楽を聴いたものよりも
頭に残りやすくて好きになる可能性も高いですね。

それがゲームが好きだとかドラマが好きだとかでの音楽は
更に好きになります。

そのことを思い出しますからね。

また、イメージを作る音楽もいいですね。

いわゆるマンガは定着するが小説は頭の中でイメージが湧くと
いうことですね。

音楽も目を閉じながら聴いていると頭の中でその世界を創る
とかもいいなあと考えますね。

ダンスを踊ったりもしますもんね。

次はなぞなぞでもしようかなと思います。













スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

No title

今日和。蜜路と申します。
頭部ログの訪問者リストに載っていましたので、挨拶に伺いました。
此れからも宜しく御願いいたします。

>>蜜路さん

ご訪問ご挨拶ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。

何か意見がありましたらまたコメント下さい。

No title

私のゲーム音楽、ベスト3。

■ マッピー
 (プレイ中の曲。この曲つくった人は天才だと思ってます^^;)

■ ファンタジー・ゾーン
 (名曲ぞろい)

■ Y’sⅡのオープニング
 (ワクワクします)

>>しすけんさん

こんにちは。

いいですね、聴きたいですね。

サウンドトラックがあったら買ってみたいです。

僕の好きな音楽は

■聖剣伝説レジェンド オブ マナ
 (幻想的な曲が多いです)

■テイルズオブデスティニーのオープニング
 (印象に残ります)

■クロノクロス
 (MAGICAL DREAMERS~風と星と波と~)

ですね。

No title

ちょいとyoutubeで検索すると出てきますね

とは言え、音楽だけ聴いてもピンとこないかも?
思い入れの分は差し引いてください^^;

コメントありがとうございました^^

ゲームの音楽っていいですよねぇ♪

私はファイナルファンタジーの音楽が好きですね
最近はどうもシナリオより音楽にお金をかけてる気がしますしww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
