スポンサーサイト


細々とやってきて2000アクセスを超えましたかあ。感謝です。さて沖縄旅行続き。

ガラスボートを終えて首里城のところに
戻りますが。

タクシーの運転手が首里城近くに上手い沖縄そばを
提供してくれる店があるということで、
その店の前に停めてもらい、店の中に入りました。

店内はお客さんでいっぱいみたいですが、
ギリギリ待たずに入れました。

注文したのは沖縄そばと豆腐チャンプルー。

沖縄そばは微妙な味で、豆腐チャンプルーは
炒めものって感じで美味しかったです。

ちなみにチャンプルーの意味は、
炒めものって意味だと推測します。

前に沖縄出身の人に聞いたので、
合っていると思います。

さて腹ごしらえもしたあと首里城に
行きます。

首里城、なんて例えたら良いか
分かりませんが。

一言で言うと中華風お城みたいな感じ。

城への道、城門、城の内部をぐるりと
回って、実家にお土産を買って送りました。

土産へだいたいちんすこう三種類くらい。

そのあと城の外れに屋根付きのベンチで
池の風景を眺めながらゆっくりしました。

首里城には変わった鳥がいて鶏の様に
あまり空に飛ばずに歩いて徘徊するタイプです。

真っ赤な顔をしてます。

ゆっくりしてたベンチで、ある二人が食事を
しているところにその鳥がやってきて。

さらに数匹一列でやってきて次第に二人を
囲むように陣形をとっていきます。

そしてエサくれよと言わんばかりに鳴き声を
発します。

その二人はエサをあげずに全てたいらげたら
鳥達は去っていったのです。

ちょっとその出来事が面白かった。

その出来事からもうちょっとベンチでゆっくり
してから首里城から出ました。

そして駅へ行き、さっき乗せてもらったタクシーの
運転手にどうもですと挨拶をして駅へ去ろうと
しました。

そしたらクシーの運転手にちょっと待ってと
言われ、また交渉されることになります。

また次回
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
