スポンサーサイト


問題! この世で一番短く、 一番長く、 一番無視され、 一番惜しまれ

何をするにも絶対に必要なものと言えばなんでしょうか?

というなぞなぞです。

つまり、矛盾はしていますがこれは人間の気まぐれで
そうなるのでしょうね。

正解は

「時の流れです。」

なぜ、なぞなぞにしたのかは気まぐれということにして
下さい。

時の流れは、ただ流れているのと人間が時の流れを感じて
いるのと分けられることが出来ると思います。

もし、時を止めたとしたら永遠に動かない固定されたままでしょう。

ということは、物質の時が止まったとしたら
世界で一番硬いものになるでしょうね。

紙を破くとかは時が進まないと破けないですからね。

永遠の命もそうでしょうね、

自分の身体の時を止めると永遠になりますね。

老化というものを取り除くと永遠になるかもしれませんが。

人間の寿命は今のところ長く生きれば百年ですよね?

でも人それぞれの時の流れは違い、ある人が一時間分時の
流れを感じていると。

別の人は二時間経過していたことがありますよね?

なので人それぞれ時が違います。

もしかしたら微妙な範囲かもしれませんが。

そう考えると自分の人生に少しどころか結構不安に
なりますね。

まだ先が長い若造が何を言っているかと文句が出そうですが、

年配の方の話で昔はこうだったなどと聞くと、

時間の流れってもしかして早いんじゃないのか?と疑問に
思えてきます。

早いということはうじうじしているとなにもかもが遅くなるかも
しれませんね。

時が進むにつれて、あんなことがあったこんなことがあったと
過去話を語るようになるのでしょうね。

そんなことを語れない人生を送るかもしれないと考えたりもします。

いっそ永遠の命か楽しく気ままに過ごして早死にするのかと
考えたくなったりもします。

そういえば、光も永遠だそうです。

身体を永遠にするには時を止めるか老化を止めるか光になるのかの
今のところの三択です。

老化の部分は可能になりそうですけどね。





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

No title

確かにそうです。時間です。

始める前は余裕じゃん!って思ってたら
あぁ~終わらない(@@

なんてことしょっちゅうですね。



あぁ今日も残業~♪(´;ω;`)

>>しすけんさん

そうですね。

余裕を持つと時間が無くなるんですよね。

最初から危機感を持ってからしないと、

間に合わないですよね。

No title

時間って重要ですよね・・・
いや、ここでいうのは時、ですか

それ以前になぜこの世界に時が生まれたのでしょう?

>>まゆめよさん

物や動物、空間を進める為ですよ。

時が無いとなにも動かないし変わらないから

生まれたのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
