スポンサーサイト


どもども、ちょっちお久しぶりですな。

有休が突然満期まで消化出来るように
なったことで、早くも消化し終えて、
今、歩きの旅をしてる最中です。

今は歩きの旅二日目。

足が痛くてギブアップしそうです。

旅の話は今度にしましょう。

ペルークラブの話です。

まずは行くきっかけから。

滋賀の工場で働いてた時に、
僕のパートナーと配属されたのが
ジャーナリストの仕事をしてた人らしいんです。

海外、主にブラジルをメインに
仕事をしてたらしい。

五か国の話せると言ってくるました。

それから一緒に仕事をしてるうちに
ブラジルクラブへ行こうと誘われました。

まあ、これも経験かなと思い承諾。

それで行くことになりました。

出かける当日、仕事終わりに集合して
合計4人で行きました。

まずはブラジルの居酒屋みたいなところで
料理を食べます。

ジャーナリストの人が料理を頼んでくれて
数種類出ました。

味はうーん、そこそこといった感じ。

勘違いした料理があって、小豆みたいな
豆料理が出たので甘いのかなと思ってたら
塩味の豆だったのが印象的でした。

本当は、日本の常識は世界の非常識と
いうように甘い豆は日本以外には
ないそうでして、他の外国は全部塩味
だそうです。

料理を食べてる時、ある一人がこういう
料理が久しぶりだと言うながら、口を
空けながらのクチャクチャと音をたてて
食べるいわゆる「クチャラー」という
人でした。

料理を食べては米粒がジャーナリストの
人に結構飛んでいき、飛ばすなと注意を
されてました。

のちのちジャーナリストの人がもうアイツ
(クチャラーの人)は誘わへんと話してました。

僕はクチャラーの人に反面教師的に勉強させて
頂きました。たまに食事してるときにそのこと
を思い出して口を閉じるように意識は持つように
してます。

実際に出来てるかは分かりませんがね。

続きは次回。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
