スポンサーサイト


年が明けて一月になりました。ペルークラブの続きです

明けましておめでとうと言いたいですが、
日にちが結構経過してるのでそのまま続きを書きます。

午前0時をまわる頃は駐車場がいっぱいに
なっていて、店内はお客さんが多いかなと
期待出来るという話からですね。

店に入るとお客さんが多く、バンド演奏が響いて
外国語の曲がじゃんじゃん鳴っています。

僕はどきどきしながら
カウンターに向かいました。

店内で日本人は僕達四人だけ、あと全て外国人と
いうかペルーの人でしょうね。

カウンターで酒のメニュー表が出まして、
もちろん外国語、全く分かりません。

その中にローマ字読みでコロナと言う
物がありました。

知り合いの人がそれを飲んだことがある
ということで注文し、飲んでみました。

味はビールとジンジャエールを半々の様な
感じです。

コロナを飲み、カウンターに寄りかかりながら
店内を様子見。

バンド演奏が終わりいなくなると、曲調が変わり、
お客さんは席を立ちフロアの中央にやってきて
二人一組になったりして踊り出すんです。

それはサルサと呼ばれるダンスです。
ジャーナリストの人に教えてもらいました。

僕も軽く参加するように中央に行かず一人で、
踊りました。

ジャーナリストの人も俺のサルサを見せたるわと
言い、踊ってくれました。

アウェイの中、僕一人だとなかなか行けないから
一緒に踊ってくれたとき、良かったと思いましたよ。

サルサの曲が終わり、バンド演奏が再開すると、
踊ってたお客さんは席に戻って演奏を静かに
聞いてました。

たまにバンドのボーカルのマイクパフォーマンスで、
みんながイエーイと叫けんでいたこと以外は、
静かに聞いていたので。

僕は実につまらん、つまらんと思いました。

その時は酔い始めてましたね。

静かなのはつまらんから僕一人だけでも
踊ろうといきり立って。

サルサを踊って終えてカウンターの
ところに戻ってましたが、再びサルサを
踊ってたところに行って踊り始めました。

バンド演奏の中、踊り始めたのは僕一人。

他は誰も踊っていない・・・

また次回。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
