スポンサーサイト


ペルークラブの話。たった一人で踊り始めたところから

さて続きです。

店の中のお客さん達は、バンド演奏最中は
静かに聴いているのが僕にとって実につまらんから
踊り始めたというところからですね。

そのつまらんという理由として、サルサの曲が
流れたときだけお客さん達は踊って、バンド演奏の
時には静かに黙ってきいているんです。

それだったらバンド演奏の人達が
寂しいんじゃないかとそこで思ったんです。
それが理由でした。

バンドの人達は余計なお世話と思ってそうですね。

さて、とにかくバンド演奏中は、曲に合わせてひたすら
踊ってました。店内で他の人達は全く静かにしたまま
たった一人です。

じゃんじゃかじゃんじゃか演奏中、自分で思いついた
適当な振り付け、ゲームアイドルマスターにあった振り付け、
ちょっとロボットダンスっぽいものまで。

ことあるごとに思いついたら、適当に混ぜ合わせた振り付けで
踊りました。

場所が入り口付近だったので、何度か入ってきたお客さんに
ぶつかり、すいませんと謝っていたこともありました。

たった一人で店の中で僕だけが踊っていたから
目立っていたと思います。
多分ですが、変人として目立っているということでしょう。

目立っているなと思うと、しだいに消極的から積極的に
気持ちが変わっていってました。

ただ外から眺めてるつもりだったのですが、
このアウェイの場でもなんとか輪に入りたいと考える
ようになり、きっかけ探しをしてました。

適当に踊っていた途中、バンド演奏が終わり店内が静かに
なったときに何かお祝いをするようにケーキを運び込まれて
いたんです。盛り上がってました。

なんだろう?と思い、近くのおじさんに日本語が
通じるか分かりませんがどうしたんですか?と
聞いてみると。

日本語でしゃべってくれて
「彼女が誕生日よ、お祝いしてあげてね」と答えが
かえってきました。

それを聞いて僕は、見ず知らずの赤の他人なのに
お祝いをすることにしました。

コミュ障の僕が、同じ日本人での誕生日の祝い方
を知らないのに、外国の人にお祝いをしようとして
ちょっとやらかした話。

次回お話しましょう





最近の話、
紅白でゴールデンボンバーが
女々しくてを歌っていたとき。

その紅白の副音声にTMレボリューションの
西川貴教がいて、女々しくてをかっこよく
歌ってたのが印象的でたまに真似してます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
