fc2ブログ

昔の高校生ということなんですけど、まあ一応高校生です。

高校時代、勤め始めたアルバイト先に友達を紹介して
一緒に仕事をしたその帰りの夜。

僕の家はすぐ近くにあったのですが、友達の車の乗せてもらって
山を登りました。

同じ高校生ですが、僕より年上で免許もすでに持っていました。

登って山の頂上に着きました。

頂上は夜景が綺麗なのでどうやらデートスポットらしく
周りはカップルだらけで、こっちは男二人。

夜景を眺めながら学校について話してました。

ですが、途中で話が無くなったので空を見上げました。

すると星座のオリオン座が見えたので、

オリオン座の話を友達に話して帰りました。

その帰りの車の中で友達が

俺達が星座の話しているのを隣のカップルの男が聞いて
真似していたよ

と話しました。

女の方は苦笑いをしていたそうです。

そう聞くと、そういえば隣で何か叫んでいたなと思い出しました。

いやあ、女性の方も僕の話を聞こえていたのに真似してもなあ。

話を発展させていればまだしも僕の話より簡単にしていたらしい
ですから、苦笑いするだけでしょう?

そのとき笑いました。

でも気を引きたいと思ったら真似したいと思いますね。

星座の話とかで気を引きたいというのが僕の考えですが、
間違っているのかなあ?と思っています。

気を引くとかだけじゃなくて純粋に星座を知りたいときも
ありますけどね。






















スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

オリオン座が一番分かりやすくて有名な星座ですもんね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>しすけんさん

そうです、オリオン座がわかりやすいです。

その反対の蠍座もですよ。

No title

そういえば昔、オリオンはサソリに刺されて
それいらいサソリ恐怖症になってしまったという神話を聞きましたね^^


だからお互いの星座が反対の位置にあって
蠍座が夜空に出るときにはオリオン座は地面に隠れるとのこと。


プラネタリウムを観た時かな?


あ、動画の件は一応書いてみましたよ~^^ミテネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!