スポンサーサイト


普通とは違う高校

僕の卒業した高校は、普通の高校と違います。

それは、僕は定時制高校に通っていました。

つまり夜間高校です。

夜間というイメージはまあ悪いイメージがあるかもしれませんが、
昔の卒業生の写真を見てみるとその通りだと思います。

ですが、今はそうでもないと思います。

金髪はありますけど私立高校でもありますよね。

夜間は年配の方がたまにいますから人生の話を聞けるかもしれません。

こう言いましたが、僕のクラスは同じ年齢か一つ上しか最終的にはいませんでした。

でも僕のクラスには中国の人と途中で転入してきた台湾の人がいましたよ。

台湾の物価が日本の3分の一などの話を聞けて面白かったです。

夜間は他のところは知りませんが四年間通わないといけません。

開始時間が午後六時から午後九時十五分で四時間分の短い時間でしたから
ですが、専門学校などに通いながら夜間に通うと三年で卒業できます。

それと三年に進級した時に通信学校と併用するとそれも三年で卒業できます。

僕はのんびりしたかったので四年間にしました。
何より通信学校は面倒くさそうだと思ったのでしませんでした。

とまあこんな感じです。四年間の出来事はおいおい
書き込んでいきますので、よければお読みください。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 高校

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
