スポンサーサイト


日経平均株価は上がったけど・・・

僕が所有している株は上がる気配がありません。

前に株のことで書いた記事にもあったように安い株です。

三月末に決算だったのですが、3円しか上がらなかったです。

一株が安いから3円は大きいですけど、
たいていは決算前になると20円くらい上昇していました。

上昇していたら投資した金額の1.5倍だったのです。

これもサブプライムローンのせいなのか?

と思ってしまいます。

今の僕の所有している株は
買った金額を基準に±2円変動しています。

ちょっと考えてみると基準より下がった時に買い足して
株の取得単価を下げて、上がったときに売ると利益に

なるのではないかな?と思っています。

でもいまいち踏み出せないです、そのへんは僕の弱さです。

確実性はあるんですよ~~。ちなみに投資金額は二万円です。


では今日のワンショット

親子の銀河


この銀河は親子で写っています。

若干繋がっていて、左の方にキラリと光るものがあります。

なんでしょうね~~?

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

株って実は私も手を出してみたい分野なんですよね
ただ、損したときどうするー、とか考えた時に
やはり手を引いてしまうんですよねー・・・
結構誰にでも簡単にできるものなのでしょうか?

No title

面倒なので株、やってないなー

でも2万円くらいならゲーム感覚で楽しいかも^^

>>まゆめよさん

誰でもと出来るのかと言われると
そうでもないです。

口座開設には審査がありますしね。

儲けることを考えると株の勉強をしないと
いけないですよ。

僕は無知なんですが口座を開設する前から
シミュレートしてました。

まゆめよさんがもし株をするならシミュレートして
みるといいかもしれないですよ。

>>しすけんさん

そうですね、遊び感覚でするといいですよ^^

でも、本当に応援したい会社の株を買いたいときは
お金が必要なんですよね。

例えば、ゲーム会社とか。

株主になれば、最新のゲームソフトを誰よりも
プレイ出来たりするんですよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
