スポンサーサイト


地球についてそして人類について

地球で46億年間かけて生まれた人類の私達は、
生まれた地球の歴史を知ろうとしています。

そして私達人類は唯一の知的生命体であることとテレビなどでいいますが。

確かに偶然生まれた地球の中で最も高い知的生命体です。

しかし、宇宙から見るとそうでもないと思います、悪までも推測ですが。

じゃあなんで宇宙人はいないのか?と言われると、

姿を見せないの妥当だと思います。

現在の人間達より高度な文明を持った宇宙人がいたと仮定すると、

その宇宙人は私達に接触を掛けてくるとしたらなんのメリットがあるのか?

人間が未開の土地を開拓するように地球が開拓されそうな感じはしますね。

インデペンデンス・デイみたいに侵略されるかも知れませんよ。

姿を見せないと言うのは、人間より高度な文明を持った生命体が
保護をしているんじゃなのか?と考えました。

人間が地球で動物達の住処として保護区域と
するように地球もそうなっているのでは?と思います。

数千億個の星から成り立っている銀河が数十億ヵ所ある宇宙に
知的生命体が私達人間だけと言うのも、

逆に嘘のような感じもします。

更に質問をすると知的生命体は私達だけだとすると、

「何の為に生まれたのだろう?」と若干哲学も入っています。

それに、なぜ宇宙が生まれて大分時間が経って
から私達が生まれたのか?と質問をしたくなります。

まあ哲学が入りますよね、更に入れば宗教学になります。

そういう学問も楽しいですよ。地球の話、宇宙の話については
また次に書き込みます。実はこういう話を解る人とは解りますよ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 地球

コメント

zizZLrPqyBfYbfBh

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
