スポンサーサイト


ますます、頭がファンタジーになった様な感じです。

今日は、就職説明会が大学でありました。

業界がSE(システムエンジニア)で
職種が派遣になるのでしょうか。

説明内容は、その会社の仕事内容と実際どの会社の
採用面接の仕方を説明してくれました。

正直に言うと派遣って何か嫌だなあと思ったのですが、
説明を受けると入りたいと思いました。

派遣には一般派遣と特定派遣とがあるそうです。

一般の場合は短期勤務で非正社員だそうですが
特定派遣は長期で正社員と同等だそうですよ。

その会社はSEですから特定派遣ですね。

正社員と同等なら~いいかなあと。

会社に入社したら新人は研修がたいていありますが、
勤務年数がある程度経っていても研修が出来る
そうです。

つまり一生勉強と言われますが、
自ら進んで勉強が出来るということですね。

五十億円掛けた研修施設があるそうですよ。

そんな施設があるなら頭が悪い僕でも少しは
良くなりそうですね^^

その会社の正社員は派遣先の企業の
同じ勤務年数の正社員より大体は優秀らしいです。

雑談が面白かったそんな説明会でした。

その後、前に書いた友達から電話が掛かって来たので
カードゲームをして遊びました。

何か新しいデッキを構築した~とか言っていましたね。

日記を書くことをしばらく忘れていると清々しい感じに
なっていました。

書かなきゃあ、書かなきゃあと思っていましたから。

ダンベルで身体を鍛える余裕も出てきましたし、
世の中で妖精がなぜ出てきたのか?とか

宇宙人という言葉が出てきたのか?などの妄想を
考えることが出来ました。

ますます
ファンタジーの進行度が増して来ましたね。

次回は僕の半年上の兄さんを紹介しましょう。

いやいや人間ではないですよ。











スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

派遣よりは正社員と、私も考えていましたが・・・
特定派遣では正社員と同等なんですね
まだまだ大人の世界は知らないことばかりです・・

いろいろなことの根源を考えたらキリがなくなりますよねー

>>まゆめよさん

聞くまでは知らなかったですね。

これから追々知ることになると思います。
僕も知らないことばかりですから。

キリがないですが考えたら面白いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
