スポンサーサイト


面接はやっぱり緊張します。

その前に、僕は毎週マンガ雑誌を早めに発売している店で
買っているので、他の人よりは先駆けて読めるのが
少し自慢だと思っています。

今日はサンデーとマガジンを買いました。

あとジャンプを金曜日に買っています。

週刊少年雑誌でジャンプ派とか言いますが、
僕はサンデー派です。

子供向けが多いですが、僕は熱いマンガが好きで
サンデーはその比率が高いのではないかなと思います。

あるマンガがきっかけで身体を鍛えようと考えました。
そのマンガが毎週楽しみで仕方がありません!

そのマンガを今度、お話します。

さて面接ですが、前に話したSEの面接です。

一人の面接だと思っていたのですが、
集団面接でした。

面接が始まる待ち時間はもう緊張していました。

それをほぐす為に他の人に声掛けて落ち着かせました。

そして始まるときは緊張が甦り、ドッキドキです。

その時は、遊び感覚で挑もうとしたことやゆっくり話そうと
することを考えていましたが、真っ白になりました。

でも途中で落ち着きを取り戻した気がします。

落ち着きはしましたが、話した内容が良くなくて。

あんまり答えられなかったところがありましたので、
へこんでいます。

そして別こ自分を出し過ぎた気がします。

面接の本なんかで自分を出すことと書いてありましたが、
自分の感覚で話し、回りくどい感じでした。

でも面接官の受け取り方が分からないので、
逆に出していないと受け取ったのかもしれません。

何故か落とされそうだなあと感じています。

どうせ落とされるなら一対一の面接まで行って
落とされたいですね。

自分の悪いところ良いところを存分に言ってから
落とされたいなあと思っています。

また次の日も面接があるのですが、履歴書書いて
ないです。




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

僕はジャンプ派です☆
ONE PIECE最高です♪

面接は緊張しますねw
僕も高校入試で一瞬にして口がカラカラになるほど緊張しましたww

SEってシステムエンジニアですよね?

>>time travelerさん

ONE PIECEは面白いですね^^

面接は緊張するのでどうにか考えて
緊張を無くそうと思っています。

SEはシステムエンジニアですよ。
その知識を全く知らないですが、
入りたいですね。

No title

元気よく楽しく話せればいいんじゃないでしょうか?


と、無責任に言ってみたり^^;

>>しすけんさん

楽しく話せればいいんですけど、
話す内容を忘れたので適当に話しました。

それでなんとかもちました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
