スポンサーサイト


コミュニケーション

僕は、人と話すのが上手くありません。

話すのは好きなんですけど、滑舌が悪く、人の話を聞いて話すことが
出来ません。

特に興味ない話や知らない話を聞くときはダメなんです。

とにかくしっかりと言葉を話し、会話を成り立たせるようになりたいと
思っています。

やはり勉強ですかね、アナウンサーみたいに言葉の練習し
会話を成り立たせる為に知識を身につけ、空気を読めるように
して人の話をしっかり聞く。

とこれが僕の中で思いつくコミュニケーションが上手くなる考えです。

言葉では表せますが、実際出来ないだろうと思います。

更に挨拶やら誠意がなどが必要ですよね?

挨拶は僕の中では重要だと思っています。

そこは気をつけているのですが、たまにするのを忘れることがあります。

ある文房具屋でマンガ雑誌を買うために中に入るときに

こんにちはの挨拶をするのを忘れたのが悔やんでいます。

細かいと思いますでしょうが、常に挨拶を当たり前のように出来るように
なりたいとこれも思っています。

なんだか思っているばかりですね、でも本当に思っています。

コミュニケーションの本を買ってみようかなと思っていますが

書店で売っているものは良いものでしょうか?あまり興味を惹きません。

でもある書籍の紹介ページを見たとき興味を持ちました。

ただこれは約一万円するんです。

正直高いですね。

書籍の作者は本や講座やらで百万円以上使っていってこの結論に達したと
考えるととても良い物かもしれないと思ってしまいます。

でも高い!!

一応載せますが紹介ページだけ見てみてください。

続きを読むを以降に載せます。



たった90日であなたを好かれる人に変身させ、人間関係の悩みを完全に消滅させるプログラム
スポンサーサイト

タグ : コミュニケーション

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
