スポンサーサイト


今日が入社式本番です。

オリエンテーションを含めての三日間終了して
来週から研修が始まります。

この不景気の中での入社式は、
結構良いものなんですが。

この会社で生き残れるかが心配です。

とりあえず自分を出すことを専念します。
そして、しっかり勉強ですね。

この会社では資格を取ったら、
報奨金と給料がアップする制度が
あります。

一つの資格で、最高八十万円のも
報奨金と七万円の給料アップです。

これは凄いですけど本当にくれるの
だろうか?と疑問に思っています。

オリエンテーションで知り合った人が
この資格を取得したら、

ヘッドハンティングが来ると言っていたので
凄い資格なんだろうなと思います。

とにかく資格取得に専念しそうです。

何故か突然、母親が寮に来ました。

昨日、布団を送ってくれと電話して
そして今日。

電車に乗って帰る途中、携帯見たら
何故か公衆電話からの着信がありました。

留守番電話になっていたのですが、
音が出なかったのでそのまま家に帰って
ご飯を食べ終わったら。

電話が鳴って母親が「どこにおると思う?
実は埼玉におるっちゃん」と話してきました。

うわーーーーと思いながら「春日部駅のところに
おるけんそっちにタクシー乗ってくる」と言って、
公衆電話だったので切れました。

僕はわざわざ埼玉まで来なくていいのに
と思っていましたよ。

昨日電話したとき僕の風邪ぎみな声だったのが
心配だったらしく飛び出したと言っていました。

そんなことより、顔見に来るだけで新幹線に
乗るお金の方が僕は心配でした。

寮に一時間ぐらい居て駅まで送って帰って
行きました。

寮に来たときにお金が無かったんだろう
と予想してたらしく四万貰いました。

お金は感謝していますが、親の方が
新幹線なので、更に四万使うことになります。

そんなに使うなら来ないでくれよと思います。

でも、僕の顔を見てたら安心したときてよかった
と言っていたので本人が良いなら良いです。

親に本当に感謝しています、ただ新幹線の分も
欲しかった・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
