スポンサーサイト


温泉の話しですねえ。

どこに行ったかというと、埼玉県春日部にある、
湯元温泉に行きました。

自転車で漕いで行くことを考えていましたが、
実際はきつかったです。

いつも通勤にしている駅に、春日部湯元温泉と
書かれているでっかい看板があります。

その看板を見てわ近くにあるんだろうなと
思っていました。

それがとんでもなかったです。

なぜなら、たいていは看板が書かれているところの道路を
真っ直ぐ行けば着けるだろうと思います。

しかし、方向が看板の方向が方角で北だとしたら
東の方角でした。

方向が違うので、携帯の地図を見ながら頑張って
二時間掛けて温泉までたどり着きました。

途中で諦めようとしてましたが、なんとか着いて
良かったです。

温泉についてなんですが、湯元温泉は、温泉だけでは
ありません。

温泉とプールがあります。

料金は、プールと併用して2,300円です。

温泉だけが目的の僕にとっては高かったです。

温泉の内容なんですが、風呂が五種類あり
、サウナが一つあります。

別料金で、垢すりをしてくれます。
約3,000円以上でしたね。

効能については、あれから大分経過したので
あまりよく憶えておりません。

筋肉痛等が効能であったことは憶えてます。

露天風呂があったので、よくそちらにつかりました。

一通り入った後、サウナに入ってみました。
正直、サウナでダウンしました。

頭がぼーっとして少し痛くもなりましたよ。

喉がカラカラになりましたよ。

一応、バラの成分を少し含んでいる蒸気に
近いシャワーもあったのですが、きつかったです。

なんでかは分かりません。

血圧が高いせいかなと思います。

さて次回は、日本将棋会館に入ったことを
話したいと思います。


スポンサーサイト

コメント

No title

それはちょっと高めでしたね^^;

うちのじーちゃんをプールもある温泉に連れて行ったことがあるのですが
裸のままプールの方に行こうとして慌てて引き止めたことがあります(爆

ちなみにそこは500円くらいでした。
まぁ田舎ですからねぇ~( ̄▽ ̄)

給料?多くはないですよw
まぁ田舎ですからねぇ~( ̄▽ ̄)

>>しすけんさん

遅くなりまして、すいません。

五百円ですかあ、安くていいですね。

しすけんさんのおじいさんは、度胸があるなあ^^

湯元温泉も田んぼやら広がっていて結構田舎の方
でした。

給料安くても頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
