スポンサーサイト


さて将棋の話です。

ネット将棋をしていたのですが、している内に駒を
握りたくなってきました。

東京に近いところにいるということで、
先週の日曜日に日本将棋会館に行ってきました。

家から出たのはいいのですが、将棋会館まで
たどり着くのがきつかったですね。

予め地図で検索をしたのですが、電車で行って
降りる駅を間違えました。

将棋会館の場所は、JR山手線の代々木駅の
近くにあります。

僕は、代々木と名前がついていればいいのだろう
と思い込んでいましたので、千代田線に乗って
代々木公園に降りたのです。

代々木公園で降りると目的地までかなりの距離が
ありましたよ。

公園の外周を歩いて一時間ぐらいで目的の将棋会館に
着きました。

将棋会館は、事前に許可が無くても二階まで見学すること
が出来ます。

一階には、購買所があります。
売っている品物は、将棋盤やその駒があり、
扇子、タオル、プロ棋士が書いたサイン色紙を売っています。

二階に上がるとパチパチと駒の音がしてました。

部屋を覗いて見ると数十人の人達が将棋を
指していました。

四分の三は子供達が多いです。
僕は、スタッフの方に見学の許可をもらい、小一時間ほど
人が指しているのを見ていたのですが、やはり指したい。

そう思ってスタッフに聞いてみたら午前中は、二級以上の
人達のトーナメントがあったらしいですが、午後のこの時間
帯はフリーでした。

フリーなので、お金千四百円の支払ってすることに
しました。

対戦相手は、スタッフの方が名前を読み上げることに
なっていて、それまでは待つことです。

全部で五回対局をしました。

一回目の対戦相手は幼稚園児ぐらいの小さな子供。
それでも侮れないですよ。

でも勝負は僕のボロ勝ち、対戦相手の子供が
可哀想になったぐらいです。

そういう感じで、勝負をして三勝ニ敗でした。

対戦相手は、子供、子供、大人、子供、高校生
の順番で勝負をしました。

最初の三勝、あとのニ敗です。

一番面白かったのが、負けたのですが一級の
子供と指したことです。

まだ僕の棋力が認定されていないので、今度
訪れたときは認定される予定です。

三級か四級ですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

はい頑張ります(>Д<)ゝ”

---

おー!なんかカッコいいですね^^

私は出かけるときは「NAVITIME」っていうサイトを使ったりします。

>>しすけんさん

「NAVITIME」ってあのテレビでCMしてたやつ
ですか?

今度使ってみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
