スポンサーサイト


今週の日曜日は行きましたよ

その前に、コメントの返事をしようと思ったら平仮名が
打てなかったです。

返事出来なくて、申し訳ありません。

今週の日曜日は、将棋会館に行きました。
本日で二回目になります。

対局数は、全部で十局しました。

勝敗は、九勝一敗です。
最初は、五級の子供と対局をしました。

その後に四級の人と対局をして、三級、二級と
対局をしました。

僕は、その二級の子供との対局で負けました。
敗因は二歩です。

その時にテンションが上がってて折角勝てる
対局を逃してしまったのが、痛かったです。

それと同時に恥ずかしい思いもありました。

二級の後に、三級の人と対局をして、
三級の認定を貰いました。

認定カードがあるのですが、貰ったときは嬉しい気持ち
でした。

しかし、残念な気持ちもあります。

認定を貰った瞬間、級をあげるのに苦労します。

一級分あげるのに、ニ敗まで留めて、
十勝しないといけません。

厳しいです。

認定をもらった後の対局は、外国人の方でした。
白髪で髭も白い方です。

どこの国かは聞いてませんが、将棋を始めて六年
だそうです。

僕と対局してる時は、頭を抱えていましたよ。

その後、三局は順調に勝っていきました。

最後の一局、お相手はおじいさんで一級の方でした。

僕は、相手がやり難い状況を作って頭を抱えさせるような
戦法をしました。

やはり、一級の方は強かったです。
ギリギリで勝ちました。

アマチュア一級とはいえ、強い人は強いですからね。
そんな強い人に勝てたのは嬉しいですよ。

結局は、全部で 五級一人、四級一人、三級五人、
二級二人、一級一人と対局をしました。

次も将棋会館に行ったらまた勝てるように頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
