スポンサーサイト


今週も行ってきましたよ。

その前に、仕事の話しです。

一つの分野研修が月曜日で終了となります。

最後にまた凹む日になるでしょう。

今後の研修は、別の分野研修になるそうです。

土曜日に先輩の方々との交流会が本社に
行われました。

それは、午後からあったのですが、午前に
町のゴミを拾うボランティアがありました。

それに僕も参加をして総勢18人です。
一時間掛けてゴミを拾いました。

発泡スチロール等があって結構ゴミがありました。
そのゴミの量を見てポイポイ捨てるべきじゃないな
と思いましたよ。

そして、午後から交流会です。

先輩の前に自己PRをしないといけません。

グループごとに分かれてPRを行うのですが、
たまたまうちのグループはしなくて良かったです。
質問だけでした。

他のグループは、しっかり自己PRをされて
いたそうです。

自己PRの時間が終了した後に、先輩に質問を
する時間がやってきて、そして先輩と話しをしながら
軽食タイムという流れになってました。

土曜日というのが、きつかったです。
でも先輩の話しが聞けて嬉しく思います。

さて将棋会館の話です。

前回は、午後一時ぐらいから参加したのですが、
物足りなかったので、午前十時半ぐらいから参加
しました。

対局数は、全部で17回、16勝1敗でした。

八連勝をしたということで、
三級から二級へ昇級しました。

惜しかったのが、前回の連勝記録を引き継いで
対局をしなかったことです。

前回のと合わせると一級に昇級出来たのかも
しれなかった。

非常に残念です。

将棋会館で道場サービス券というものを
貰います。

十枚以上で、プロに指導してもらえるそうです。
二十枚以上だと名人等のタイトルを持っている
プロに指導となっております。プラス五枚で
平手による指導です。

僕としては、親と一緒に受けたいと思いますので、
五十枚は欲しいですね。

あと四十枚、頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
