スポンサーサイト


わたくし、会社を退職しました。

昨日に相談して、今日辞めることが出来ました。

早いです、なぜなら研修なので業務を引き継ぐ
等が無いからだそうです。

ストレス等で逃げたと思われるとおもいますが、
実際にそうです。

しかし、なんとなく言い訳をさせてください。

僕が勤めていた会社は、派遣会社の研修です。

依頼された場合に一般の会社に派遣されます。

ところで派遣される一人一人の価格を考えたことが
ありますか?

価格は、元研修として勤めていた会社の最低価格が、
ITエンジニア一人につき時給2000円だそうです。

それも新人がです。

元会社は新人として入社し、研修で知識を身につけて
派遣されるのですが、どのみち新人です。

未経験とあまり大差ないと思います。

正社員としてやアルバイトとして、ITエンジニアになった時の
時給は研修期間で千円。

研修期間を終えた場合、時給1250円ぐらいだそうです。
これは、関東圏での価格であり、地方で時給が
マイナス100~200円分だと僕は見ています。

数字的に比べたら結構差額があると思います。

企業の観点からして、同じ新人としてなら正社員として
アルバイトとして採用した方がコストが掛かりません。

派遣会社の新人を取りたいというところは、大抵が
大手会社です。

世の中不景気なところもあるので、中小企業が新人を
派遣することは、なかなか無いと思います。

新人の中でも優秀な人は別ですが。

そこで僕は考えて見ました。

言い訳の続きは次回ということで。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤマアラシ1123

Author:ヤマアラシ1123
どうぞ軽く見ていって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング
FC2ブックマーク
リンク
ユーザータグ
卓球

コミュニケーション アニメ 地球 高校 テレビ 自己紹介 動画 

なんとなくチェック!!
